プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親と二人で(私は女です)バンコクにフリーのパックツアーで行こうと考えています。
そこで、ホテル選択についてアドバイスを頂けたらと思います。
バンコクに行くのは2回目で、前回はシャングリラに泊まり、満足したので今回も候補に考えています。

シャングリラは部屋も満足しましたが、朝ごはんがとても気に入りました。
ブッフェだったのですがワッフルや、タイの麺類をその場で作ってくれてとても美味しかったです。フルーツもたくさんありました。
部屋はシャングリラウィングでした。スカイトレインの駅はシャングリラウィングからは少し歩きましたが、クルンテップウィングからは近いと感じたので、大丈夫でした。

他の二つのホテルに関してですが、
デュシタニが候補に入っているのは、ナイトバザールを散策する場合に、ホテルに戻るのが地図上、楽そうだと思ったからです。どうでしょうか。
前回は一晩ナイトバザールに行きましたが、楽しかったので今回もまた行きたいと思っています。
女二人ですし、それほど夜遅くまで散策するつもりはありませんが、20時位?21時位?まで散策したいと思ってます。他の二つのホテルにした場合は、スカイトレインでホテルに戻ります。
インターコンチネンタルはスカイトレインから徒歩1分というのが気に入っています。
この二つのホテルに関して、部屋や、朝ごはんについて知りたいです。

パックの値段としては、インターコンチネンタルとシャングリラは同じ値段で、ドゥシタニだけ18000円位安いです。(7日間のツアーで)

この3つのホテルに関して、情報を頂けたらと思います。
この3つ以外でも、お勧めがもしありましたらよろしくおねがいします。
(スカイトレインの駅に近いところ、という基準で選んだ3ホテルです)
よろしく御願いします。

A 回答 (5件)

こんばんわ。

3年ちょっと前の話になりますが。
私はデュシタニにしか泊まったことがないので、ここについて。
まずホテルの場所ですが、パッポン通りで行われてるナイトバザールにはとてもアクセスが良く、歩いて5分位で行き来できるので便利です。
側にはサラデーン駅があり屋台が賑わい、大き目の地元デパート、ジムトンプソン、有馬温泉(マッサージ)なども近くにあります。

デュシタニの雰囲気を一言で言うと、日本の帝国ホテルみたいな感じに思えました。新しいリゾートホテルのような華やかさとか新しさは感じないけど、清潔感があり老舗で落ち着いた感じがしました。
部屋は毎日飲料水やベッドなどマメに綺麗にしてくれてました。
3年以上前のことなので今はどうか分かりませんが、私が行った時は日本人の男性スタッフがいて、その人に美味しい麺のお店などを教えてもらったり、シャワーの調子が悪い時など丁寧に応対してもらえました。
朝食も美味しかったです。
別の本でデュシタニのレストランは美味しいという話も読んだことがあります。

サイアムインターコンチネンタルの庭寄ったら、孔雀が放し飼いになっていたのが印象的でした。駅へのアクセスが良いホテルだなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な情報ありがとうございました。わかりやすく、参考になります。ホテルがイメージできるように思いました。ナイトバザールまで5分くらいはかかるのですね。目の前にあるのかと思っていたので…。
もう少し考えてみます。

No4です。

ごめんなさい、訂正します。
パッポン通りまで5分位です。
ナイトバザールはもっとデュシタニよりから始まっているので
バザールの端の方はホテルの近くから始まってます。
ホテルの入り口の都合上目の前までとは言いませんが歩いてすぐに
バザールの雰囲気満々になってきます。
あまり夜遅いことは良いことではないかもしれませんが、
女3人、12時近くまで人通りが多く楽しめました。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、具体的なアドバイスをありがとうございました。

シャングリラは完全なリゾート型、ホテルの中で十分楽しめるます。

インターコンチはCITY型です。BTSがすぐ近くにあり、隣はゲイソンというショッピングモール、出かけてよし、近所で遊んでもよし。デュシタニはバンコクの老舗ホテル、ここもBTS、地下鉄が目の前で足は最高に便利。
いずれにしても下記のサイト(今は未だコンテンツ少ないですが、毎日UPDATEしている様子)でチェックすべきでしょう。楽しい旅を。

参考URL:http;//www.bangkoknavi.com
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。毎日このサイトはチェックしています。インターコンチのホテル情報はありましたのでデュシタニも出てくれないかと思っているところです。今は、シャングリラは一度泊まったので、別なところにしてみようかなぁ・・と思っています。

インターコンチネンタルは、ル・メリディアンに名前を変えてから、泊っていません。

私もシャングリラが交通の関係で回数は多いです。
18000円安ければ、デシュタニにすれば、ナイトバザールの買い物が増えますね。
三つと悪くありませんので、どのホテルもそれなりに利用できると思います。バンコクの渋滞を考えると駅に近いいうのは条件として大事な要素です。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。完全フリープランを考えているので、駅に近いところを考えています。

デュシタニはサービスはいいのですが建物が古いんですよ。

これが難点ですね。ただ、部屋の中は改装されたと聞いてますから問題ないかもしれません。ここのスタッフはよく働くと思います。私は滞在中にあれこれと頼むことが多いのですがいつも笑顔で迅速でおそらくタイ人では一番よく笑顔で働くスタッフではないかと思います。朝ご飯はアメリカンタイプでしたが美味しかったですよ。それとロビーラウンジで飲めるデュシタニオリジナルのカクテルは非常に美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。アメリカンタイプ、ということは、パン、お茶…みたいな感じでしたっけ?
前回旅行時は親切なタイの人々に会えてとてもよかったです。良さそうなホテルですね。もう少し迷います…。