プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVD-RWをフォーマットしたいのでいろいろ調べたのですがマイコンピュータからDVDの入っているドライブを選んで右クリックをしてもフォーマットと文字が出てこないのですがどうすればできますか?

A 回答 (8件)

FMV-DESKPOWERシリーズ Tシリーズ


http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/des …

Drag'n Drop(R) CD/DVDはないでしょうか?
そのソフトを立ち上げ探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
Drag'n Drop(R) CD/DVDあったのですがこれで一度消去して保存までは出来PCでの再生は出来たのですがDVDプレーヤでの再生が出来ないのですがなぜでしょうか?Windowsフォトストーリー3で作った動画を保存したいのですが・・・

お礼日時:2005/08/28 18:21

>Drag'n Drop(R) CD/DVDあったのですがこれで一度消去して保存までは出来PCでの再生は出来た



お疲れ様でした(笑)

>DVDプレーヤでの再生が出来ないのですがなぜでしょうか?Windowsフォトストーリー3で作った動画を保存したいのですが・・・

これについては現在の質問と無関係ですので新しく質問された方がいいでしょう。
( コンピューター [家庭向け] > マルチメディア > その他(マルチメディア))
簡単に回答すると“DVD-VIDEO”形式になってないので、再生出来ないんです。

(ウイルスソフトの方うまくいってますか?)
全て早期解決を願っています。
では。
    • good
    • 0

質問者さんはDVD-RWをフォーマットしたい、と書かれていますが、消去したいと云うことではないですか?


であれば他の方が回答されているように、ライティングソフトを起動させ、メディアの消去を実行すればいいと思います。
(パケットライトのソフトを使って、DVD-RWに書き込むためのフォーマットでしたらごめんなさい)
    • good
    • 0

 Drag'n Drop(R) CD+DVD



ですかね。探してみて。
    • good
    • 0

(DVD-RWにデータを書き込む時のソフト)


“RecordNow!”もしくは “DigitalMedia”というソフトは入っていませんか。
もし入っていたらソフトを立ち上げ“ディスクの消去”を探してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今見たのですがRoxio DigitalMedia、RecordNow!どちらも入っていないのですが・・・

お礼日時:2005/08/28 05:58

型番号が補足されて無いので、正確なところは判らないけど


最近のFujitsu 製品なら
「Roxio DigitalMedia」
かな。スタート>すべてのプログラムを漁ってみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!型番はT90Hです☆

お礼日時:2005/08/28 05:56

ライティングソフトは何を使ってますか?


そちらでフォーマットできるかも。
    • good
    • 1

パソコンにB's Recorder等ライティングソフトがあると思いますが、どこかにフォーマットという機能があると思います。

(B's Recorderなたメディア>消去)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1、#2様有難うございます!
B's Recorder等ライティングソフトとは何でしょうか?あまりPC詳しくないのでわからないのですが・・
ちなみにOSはXP (FUJITSU)です!

お礼日時:2005/08/28 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!