プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯でテキストデータをiアプリに読み込ませたい為に、GIFフォーマットのコメントブロックの部分にテキストを埋め込みたいのですが、フリーソフトで埋め込めるものご存知ないでしょうか?

テキストファイル→偽造GIF として作成できるソフトはgifdelad というのが有名のようです。

そうではなく、既にあるGIFファイルにテキストを埋め込みたい という趣旨です。

わかるかた、ヨロシクお願いいたします。

A 回答 (1件)

GIFを編集するためのソフトなら持っていると思うのですが。


私は、D-Pixedなのですが、すでに開発は終了し、しかも現在のものはGIFを扱えないので、必要なときはGiamを使ってます。
Giam ダウンロードのページ
http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm
アニメーションGIFのソフトなので、コメントを入れるためだけの用途だともったいないかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。まさにこんなソフトを探してました。
早速やってみて、コメントを埋め込むことができました。ありがとうございました。

これでやっと、携帯で(ドコモ iアプリ) 暗記マシンが完成しました。画像処理ソフトはFireworksを使ってますが、コメントブロックにコメント入れれるかどうも不明でしたので質問しました。今確認しましたがやはりわからないです。

ORUKA1951さんも、一度使ってみたらいかがですか?
何か覚えないといけないとき、自分の覚えられない所、うる覚えなところ、等を集中してランダムに自分に問題を出すことができますよ。

Memoraize http://nejibana.hustle.ne.jp/soft/memorize/index …

お礼日時:2008/11/16 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!