アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ボーアトゥー」フランス語かな?と思うのですが、スペルも不明です。

A 回答 (4件)

No1の者です。

補足要求をしておいて回答が遅れ申し訳ありません。

店名であれば boiteux はちょっと考えにくいですね。
フランス語だとしたら、
もしかすると、一つの単語ではなくて

beau a tout  かもしれません。(aの上に右下がりのアクサンをつけます)

正直、かなりのこじつけですが、ありえないことはありませんし、店名にできないこともありません。
これだけで意味を説明しにくいですが、「全てにおいてキレイ」とか「あらゆることにとって有利」のような意味をつけることはできます。

あまりお役には立てていませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
一番それらしいですよね!
「全てにおいてキレイ」って個人的に気に入ったし(笑)
くだらん質問にご回答ありがとうございました。

私が思いついたのは、フランスの地名の

ボルドー (Bordeaux)(←アキテーヌ地域圏(Aquitaine)の首府)
ポワトゥー=シャラント地域圏(Poitou-Charentes)
ですが、やはり出所、出典が分からないとお答えするのが難しいですね。
ボルドーはワインで有名ですが、この2つは、歴史でもちょっと関わりがあるので…。
    • 0

voiture (ヴォワテュール) かも?

意味は「車」。英語の car 。
    • 0

お手数ですが、コンテクストを教えていただけますか?

どういう分野の文献にでてきたのか、前後の文章はどんなものなのかが分かると、お答えしやすくなります。(それでもわからないかもしれませんが…)

現時点ではフランス語かどうかも分かりませんが、もしもフランス語であった場合、音だけ聞いて私がとっさに思い浮かべたのは

boiteux です。
「足が不自由な、足を引きずっている」という意味の形容詞ですが、
転じて「不ぞろいな、不安定な、不調和な」といった意味があります。

もちろん他の単語(または表現)である可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
この単語実は店名なんですよ。だから、造語かもしれないですね・・・。不確実ですいませんでした。