アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
来月オーストラリアのケアンズに家族で旅行に行く予定なのですが、
急遽仕事が入ってしまい、自分のPCをホテルに持ち込んで仕事をしなければならなくなりました。
宿泊ホテルではダイアルアップ環境はありそうですが、それでは仕事はできず、
常時接続ができる環境がないか探しています。

いろいろ問い合わせたのですが、見つからなくて・・・
場合によっては旅行を中止しなければならないので
早めの回答をいただけたら嬉しいです。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ちなみに常時接続と書かれてますが…ADSLや光通信の事を意味しているのでしょうか?そうだと仮定して回答します。



以前ケアンズにあるコンドミニアムを使用した時に…確かLAN型のネットワークが使えた場所があったと思います。でもセキュリティー等の面から本当に大丈夫か?って思ったのでダイアルアップ接続で10時間ぐらいつけてたことがあります。あと、高級ホテル(五つ星クラス)では何処でも無線LAN有ったはずです。もう一度現地のヒルトンやらソフィテルに直接電話してみてはいかがでしょうか?電話代高いので…メールでも構いませんので…もし英語が苦手な場合は…日本にある同系列のホテルの事務所に問い合わせるのが良いと思います。あくまで…旅行会社に聞いても返事はウソな事が多いのでご注意を。

ちなみにオーストラリアは40セントで市内通話はかけ放題です。確か…10時間ぐらいで一回途切れたりしますが…。なのでダイアルアップで常時接続するのが一般的で…ADSLなどもあまり普及してません。

ホテルなどのスイートクラスになれば大体何処もネット環境あったりします。シドニー等の町で滞在した時には無線LAN環境まであったりもしました。

で、ここで裏技なのですが…意外に会議室とか…ビジネスルームって言われてる場所に行くとLAN設備が整っている事が多いです。無くても備え付けのPCからLANの部分を取り外して自分のPCに繋げは大抵は使えます(セキュリティーかかってる場所なんてあんまり無いです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明どうもありがとうございました。
とても参考になりました。
なぜそんなにADSLが普及していないのかも
よくわかりました。
あと旅行まで3週間ぐらいあるので、頑張って見つけたいと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 20:08

ヒルトン・ケアンズ


http://www.hilton.co.jp/property/1015_RoomDetail …

リッジス
http://www.rydges.com/locations/RydgesAbout/cat/ …

などが無線LANは有ると書かれてますが…一応問い合わせたほうがいいと思います。ちなみに両方とも5つ星であり…リッジスは高い部屋にしかLANついてないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ヒルトンに問い合わせたところ、SWEETならLANがあるそうです。
ただ、お値段が・・・
悩むところですね。

お礼日時:2005/08/30 20:02

ケアンズInt'l


http://www.cairnsinternational.com.au/

シャングリラ
http://www.shangri-la.com/cairns/shangri-lamarin …

オアシスリゾート
http://www.oasis-cairns.com.au/

ケアンズコロニアルクラブリゾート
http://www.cairnscolonialclub.com.au/

ケアンズリゾート バイ アウトリガー
http://www.outrigger.com.au/

トレードウインズ エスプラネード(一部の客室)
http://www.tradewinds-esplanade.com.au/

こんなところでしょうか。
環境は個々に確認が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのホテルの紹介、ありがとうございました。
早速問い合わせてみたいと思います。
良い結果が出ればいいのですが・・・

お礼日時:2005/08/30 20:10

http://www.hilton.co.jp/property/1005_HereOnBusi …
ヒルトン・ケアンズ

http://www.shangri-la.com/cairns/shangri-lamarin …
シャングリラホテル・ザ・マリーナ・ケアンズ
(ファンクションルーム・・・会議室みたいなところ?営業時間はわかりません)



旅行会社さんに、再確認をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
ホテルに確認したところ、ヒルトンはSWEETなら利用できるみたいです。
日本ほど常時接続が普及していないんですね。

お礼日時:2005/08/30 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!