アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北欧の曲なんですけど、誰かサリーガーデンズを知ってる方いませんか??
誰が歌っているサリーガーデンがおすすめですか?
あとーもう一曲教えて欲しいのが、アメーージンググレイスって曲なんですけど、お薦めは誰が歌っている曲がいいですか?

A 回答 (3件)

 こんばんは。

私の好きなサリー・ガーデン(ズ)は、Louis Philippeが歌っているバージョンです。
 Louis Philippe with Dean Brodrick "RAINFALL"(発売元ポリスター、RSCR-1028、91年発売)というCDに収録されています。中古屋にあるかも?
    • good
    • 0

「サリー・ガーデンズ」は下の回答でも出ているように、アイルランドの民謡です。

原題は「Down By The Sally Gardens」または「The Sally Gardens」「Sally Gardens」と、何通りかの表記があります。

参考URLでSong Titleを「Sally Gardens」と入力して検索すると、該当するCDがずらっと出てきます。やはりアイリッシュ/ケルト系のアーティストが多いですが、試聴ができるものもありますので、ちょっと面倒ですが、実際に聴いてみて気に入るものを探すのがよいかも。ただし、先ほどいくつか試聴したところ、CDによっては、そのアルバムの別の曲が流れてきたものもありましたので、その点ご了承下さい。

なお「AMAZING GRACE」は最近ドラマの中で使われたりしたこともあって、何度か質問が出ています。こちらは賛美歌でいわゆるオリジナルバージョン的なものはありません。私も以前回答させてもらってますが、そちらのURLを紹介しておきますのでご覧になって下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=152638

参考URL:http://www.cdnow.com/
    • good
    • 0

 


  回答になりませんが。というのも、それらの歌を誰かが歌っているのか、はっきりと知らないからです。
 
  「サリー・ガーデンズ」は、北欧の曲ではなく、イギリスまたは、アイルランドの民謡ではありませんか? この名前のMIDIなら聞いたことがあるように思います。(アイルランドの民謡だと、サリー・ガーデンズは英語だからおかしいのかも知れないです)。
  「アメージング・グレイス」は、アメリカの黒人ゴスペルだったはずで、これもMIDIで聞いたことがあり、考えてみると、最近、CDか何かで、歌っているのを聞いた覚えがあります。(この曲を歌っているCDがあると言うことですが。……多分、ジュリー・コリンズのCDだと、いま思い出しました。しかし、どれが、というほど知りません。この曲は、アレンジ次第で色々感じが変わるので、好みがかなり難しいのでは)。
 
  最初に書いたように、回答にはなっていません。
  「サリー・ガーデンズ」は、北欧の曲ではないのではないかということです。また、誰か歌っている人がいるなら、わたしが知りたいです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アイルランド民謡なんですね!

お礼日時:2001/11/01 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!