アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

QUEENの「Friends Will Be Friends」と、リンドバーグの「Every Little Thing Every Precious Thing」という曲。
すごく似てると思うんですけど、同じように感じた人いませんか??

パクリ曲とかいろいろ調べてみても、この曲に関して誰も指摘していないので…。
それともこれは、パクリじゃないと認められてるんでしょうか…。

試聴できるところが見つけられなかったのが残念ですが、もし両方とも知ってる人いたらぜひご意見を聞かせてください!

A 回答 (1件)

今晩は


リンドバーグの「Every Little Thing Every Precious Thing」のほうはちょっと知らなかったので参考URLで試聴してみました。
確かに「Friends Will Be Friends」の”It’s not easy love~♪”の部分と”吸い込んで~♪”の部分はソックリですが
フルで聞いていないので曲全体はどうなんでしょうね~
誰も指摘していないのは両方の曲が比較的マイナーな部類に入るからじゃないでしょうか?
あまり参考にならなくてごめんなさい。

参考URL:http://sound.music.co.jp/soundware/bin/qfind3.as …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
サビは違うんですが、サビに入るまでがものすっごく似てるんです。
”スタジアムに響き渡る歓声を 吸い込んで あなたはゆっくり立ち上がる~♪”
のところは、メロディがまったく同じでして。
リンドバーグのほうはオリコンにもランクインしていたようで、割と有名な曲のようです。(私は知りませんでしたが…)。
たまたま流れているのを聴いたときに、「は?コピー?」とびっくりしました。

うーん…。盛り上がりのサビ部分が違うのと、やっぱりマイナーだからあんまり話題にならないんですかねえ…。

お礼日時:2005/03/18 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!