アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリペイド携帯電話を身分証明書不要で購入するには、

A 回答 (6件)

第三者に依頼して入手する方法があります。


自分の身分証は使わないですみます。

なお、通常契約の携帯電話を、証明書無しで
入手する方法もあります。
    • good
    • 1

オークションなら身分証明無しで買えるでしょう。


もちろん出品者には落札者としての情報がいきますが。

数ヶ月はそのままでも使えます。
ただし、ボーダの場合は登録をしないと秋頃から使えなくなりますので使いつづけるためには登録が必要です。
    • good
    • 0

おそらく無理でしょう。



これまでに身分証明書不要で購入したものについても、身分証明書を提示して情報を登録しなければ、使えなくなるようです。

au(http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_ …
ツーカーセルラー東京(http://www.tu-ka.co.jp/topics/prepaidnotice.html
ツーカーホン関西(http://www.tu-ka-kansai.co.jp/prek/onegai.html
ボーダフォン(http://www.vodafone.jp/prepaid/news/keiyaku.html
    • good
    • 0

コンビニでプリカを販売している側ですが、


制度が厳しくなりましたのでNO1さんが行ってるとおり特に難しいです。

普通に買えばいいと思いますけどね..。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
携帯を普通に買えませんよ....

お礼日時:2005/08/30 16:36

今は購入時に身分証明書の提示を求められます。


身分証明書の提示無しに購入するのは無理です。

ワン切りだとか振り込め詐欺に使われたり、
犯罪に使用されることを防止するため、とのことですので
今後も身分証明書の提示なしでの購入は
まず無理だろうと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
身分証明なしで携帯を購入するのは、やはり無理でしたか....

お礼日時:2005/08/30 16:21

今は証明書がないと全く替えないと思いますが


悪い事に使用したいんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wanwan168さんへ
ご回答ありがとうございます。
悪い事に使用するわけでわありません。

お礼日時:2005/08/30 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!