プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな質問はみなさん沢山していらっしゃいますが…ちょっと条件をつけて質問させていただきます。

下記の条件に完全に合う方、またはかなり近い方。
●最近のお気に入りは「届カナイ愛ト知ッテ(略)」「君は僕に似ている」「evergreen」「ヴェスティージ」「WINGS of Words」「オレンジ(スマップ)」「グラマラス スカイ(中島美嘉)」「NaNaNaサマーガール」
●ジャニーズ系は好きじゃない。kinkiは剛が上手いと言われてるけどそれは光一が下手で引き立て役になってるから。
●基本的にはバラード系が好き。
●前は倉木麻衣が好きだったけど…最近なんだかどうでもいい。
●前はレンジ・中島美嘉は好きでもなかったけど…最近イイかも。
●DEEN、好きだったなぁ。今は…活動してるの…?
●高橋瞳、応援してるぞ!
●B'z好きじゃないけど時々イイ曲だすなぁ。
●ゆずの、「going」よりも「HOME」のほうがいいと思う…。
●ポルノとスピッツはハズレがない!

こんな私にオススメな曲なんてありますか…?

A 回答 (4件)

私も、ポルノ、スピッツ大好きです。

ミスチルもハズレがないと思います。Janneもいい曲が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
何故かミスチルは好きになれないんですよね(ーー;)なぜだか自分でもわからないのですが…。ちゃんと聞いてない…聞かず嫌い?なのでしょうかね。
Jeanneはみなさん、進めますね!?

心にグッと来る感じのバラードでしたらJanne Da ArcのシングルでDOLLSとか←が入っているアルバムARCADIAの心の行方とか感動的な感じですが…

ポルノが好きなら↑のアルバムのKiss Meもさわやかロックでよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
ビジュアル系(ですよね、Jeanneは?)に興味はないと思い込んでいたのですが…月光花からちょっと見る目は変わってきていました!
友人も好きなのでCDを借りてみようと思います!

もう解散されてしまいましたが、IWiSHがお薦めです。

ポルノやスピッツと、系統(?)、タイプ(?)が、似ていると僕は考えています。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/IWiSH/
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
今はソロで活動なさってますよね!私もあの、可愛らしい澄んだ歌声好きです(#^.^#)

基本ゆったりめで、スローロックやポップ感もほしいとなると、SURFACEが1番近い気がします。

理想に近いと思われる曲は

ジレンマ
君の声で 君のすべてで…
ボクハミタサレル
らしさ らしく
as ever
NEWS

あたりでしょうか。

HYDEさんのHORIZONでもいいのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく、サーフィスのベストアルバムをレンタルしてみました!何だか聞いたことがあるなぁと思ったら、以前「さぁ」を聞いたことがありました。
元気な感じを受けますよね。
これからじっくり聞いていきたいと思います☆