アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の女関係で悩み、夫があまりに自分勝手な言い分を言い、暴言なども言い、精神的におかしくなって行くのが自分でもハッキリとわかり、もうダメだと思い心療内科にに行きました。
浮気をするときは、おまえには判らない様にしてやるからとか、おれはもう別れたい、独身になって好きな事がしたい、これからは女作ろうが自由にやるからなどと言われ、いつか浮気するのではと考えると、不安感と胸が締め付けられるような気分になるのです。
2件目の心療内科は予約はしてあるのですが、行く必要はないのですかね?
同じ診断が出たら鬱病を気長に治して行こうとは思っています。

A 回答 (2件)

患者がドクターを選ぶ事は必要、自分が納得出切るなら良いと思います。

• 0

私は前に、診療内科に行った経験があります。

その際に、欝の気があると診断されました。
原因が職場関係だったので、休職を言い渡され、復活はしましたがすぐに退職しました。
それから半年以上経ち、実家に帰った事もあり、別の診療内科に行ったのですが、欝にはならない性格と診断されました。
あまりに極端な診断結果だったので、いい加減なもんだなぁと思ったことがあります。
大切な事は、医師やカウンセラーに対して信頼できるかどうかだと思います。
鵜呑みにするだけではなく、嫌悪感を感じたり、相性が合わないければ、変えて自分に合った治療方法や医師を探す事をおすすめします。
    • 0