dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月も遊びに行ったのですが
明日も他の友人と一緒に遊びに行くことになりました。

今月出産の友人の家に行く際、何を持っていったらいいでしょうか?
先月は旬のモモを持っていきました。

出産祝いは、生まれてからだんなと一緒に現金を包む予定です。
(私が出産したときも夫婦で病院にきてくれて現金をいただきました)

さて明日ですが・・・
他の友人(9ヶ月の赤ちゃんもつれて)と私(8ヶ月の赤ちゃんもつれて)で、遊びに行くのですが、手ぶらじゃ失礼なような気がして、何か持っていこうと思っています。
ついでに9ヶ月の赤ちゃんにも・・・と考えてしまいましたが
何かいいアイディアはありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

今月の旬は、「梨」でしょうか?ww


臨月というとお腹も大きくていつ産まれてもおかしくないて感じですね。
そこでお茶するんでしたら、ケーキとかお団子とかすぐ食べられるものはどうでしょうか?
今は、スゥイーツって言うんでしたっけ?普段食べられないちょっと有名どこのはいかがですか?
もちろん旦那様の分もちゃんと数に入れてくださいね。

似たような月齢なので、「自分の子供用に買ったおやつなんだけど、○○ちゃんも一つどうぞ」てな具合に、赤ちゃん用のおせんべいみたいなのを一箱さりげなく渡す・・ぐらいでいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

 もう聴診器は、手に入れてますよねぇ?(^^;



んー、パンパース1年分(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/mikimura/bfb4b2bba5-1.h …
    • good
    • 0

まず、「短時間で帰るね。

」と安心させてあげて
本当にあんまり長いしないこと。

まずお友達の9ヶ月お赤ちゃんには相手の方も予想していないはずなので用意しなくていいと思います。

「手・土産」なので気を使わずに、今晩の夕食のおかずになりそうな一品を用意。できればデパートみたいな、ちょっと見た目のよいお総菜がいいと思います。

帰ったあとで、誰が来て持ってきてくれたおかずよ。
とご主人様と夕食時に話題になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!