天使と悪魔選手権

9/14からハワイに行きます。
タンタラスの丘とディナークルーズのツアーに申し込みたいです。
どのように申し込めばいいですか?
タンタラスの丘は夜景がみれるのでしょうか。

A 回答 (3件)

タンタラスの丘からはオアフ島の市街地からワイキキあたりまでの夜景が見られます。

逆にワイキキの高層ホテルから山側の夜景もきれいですが。

ディナークルーズは小さめの船や帆船タイプから揺れの少ない超大型のクルーザーまでいろいろあります。

デッキ席のコース料理から下の階のビュフェスタイルなどありどちらもショーやアトラクションが有ります。
新婚旅行なんかなら前者ですが、私はフランクな下の階でバカ騒ぎするのが好きです(皆でフラなんか踊って)。

「タンタラスとディナー」と「サンセットディナークルーズ」と別々に行くのも良いですが、ディナークルーズの帰り道にタンタラスに周るコースもあります。

申し込み方法は、

1、日本で旅行会社に申し込んで行く。

2、到着後の市内観光の後のランチ説明会の時に申し込む。

3、宿泊先のホテルのコンシュルジュに予約を頼む。
(日本人専用デスクがあるホテルもあります)

4、日本の旅行ガイドブックの中の広告やワイキキの路上に設置されている無料ガイドブックを見て現地で直接申し込む(ホテルの部屋の電話からかけますが、大体が日本人または日本語の話せるスタッフがいます)(これが一番安いです)

どのコースもホテルまでの送迎付です。
(コースによりリムジンかバスです)

夜は寒いのでウインドブレーカーやカーディガンを持っていったほうがいいです。

タンタラスの丘は、タクシーを借り切って行く方法とレンタカーで行く方法もあります。(コースが設定してあるのと、時間いくらで借りきる方法とあります。これもカイドブックに載っています)(また、距離で走る普通のリムジンは夜になるとホテルの前のタクシー乗り場に普通のタクシーといっしょに並ぶので当たり外れです。
    • 0

ディナークルーズだけ参加したことがあります。

私はネットでJTBじゃない会社に日本から予約して行ったのですが、40ドルでした。往復送迎つき。たぶんJTBとかで頼むともう少し高いでしょう。
ですが!もっと安く済ませるなら現地に行ってからでも十分間に合います。大通りにたくさん置いてあるフリーペーパーをもらってきてください。そこに乗っているチラシをよーくみると30ドルや35ドルくらいで同じツアーがあります。日本語の話せる人がいますから電話で申し込むといいと思いますよ。
    • 0

ハワイいいですね。

何度行っても楽しいところです。
タンタラスの丘からは素晴らしい夜景が見ることができます。もし写真に収めたいということであれば、三脚をお忘れなく。夜景モード等があるカメラですと、三脚とセルフタイマーを使って撮影すると、ブレずに比較的うまく撮れます。
私は、ディナークルーズとのセットのツアーで行きました。もちろんホテルからの送迎つきです。その時はJTBのツアーで行きましたので、申し込みは現地のデスクで申し込みました。
ディナークルーズもタンタラスの丘の夜景も、私としては外せないスポットだったので、効率よく動けたので、満足でした。ディナークルーズは、夕方からのスタートですので、午前中は他のことができますしね。
参加したのは「スター・オブ・ホノルル」の3スターです。5スターだとドレスコードもあり、堅苦しそうですし、スターですとちょっとカジュアルすぎるので、3スターがバランスがとれていてお勧めです。(クチコミによると、スターの方が、日本人が少ないとのことです。)もちろん楽しいショーもあります。ダンスタイムは、恥ずかしがらないでどんどん参加してくださいね。でないと船を降りるときに後悔しますよ。楽しすぎて、時間があっという間に過ぎてしまい、気がつけば港に戻っていたという感じです。

他の方の回答の通り、ディナークルーズと言ってもいくつかの種類があるので、メジャーなクルーズのサイトを2つ紹介しておきます。
スター・オブ・ホノルル http://www.paradisecruises.com/jp/cruises/evenin …
ナバテック(揺れが少ないそうです)http://www.atlantisadventures.jp/navatek/cruises …

ちなみに、タンタラスの丘へは、土地勘があり運転に自信があるという方でないとお勧めしません。夜は治安もよくないそうですし…。初めてのハワイということであれば、ツアーで行かれることをお勧めします。

楽しい旅行になることをお祈りしています。

この回答への補足

参考までにJTBさんのツアーではおいくらくらいでしたか。

• 0