アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月にハネムーンで初ハワイへ行くことになりました。海外は韓国台湾のみでアジア以外は初めてです。いつもはHISのWEBセール商品で海外へ行っていました。

JTBとHISのカウンターへ行って相談してきましたが、どちらも遜色無く決めかねているのでアドバイスいただけたらと思います。オプションはクルーズやフォトなどベルトラ予約で考えています。

首都圏発(今は空港未定)で4泊6日です。
■JTB
ハワイアン航空指定
ハイアットリージェンシー or シェラトンワイキキ
OLIOLIウォーカートロリー乗り放題
JTB専用ルアナラウンジ使用
朝食1回無料(ハードロックカフェorレストランサントリーorアランチーノディマーレ)
オーシャンビュー

■HIS
アウトリガーリーフ
レアレアトロリー乗り放題
オーシャンビュー

上記の違いがあります。差額は5万くらいですがHISの口コミがあまり良くないので多少高くてもJTBのほうが安心?韓国台湾ではHISで困ったことは無かったし今はそんなに遜色無いのか??など決めかねています。
ハワイは全くの初心者なのでどんなことでもアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (8件)

つい先日、hisの手配でハワイ新婚旅行行きました!JTBとの比較はお伝えできませんが、参考までに。


hisでの手配に不自由は感じませんでした。ラウンジを使う機会は無かったです。使わなくても過ごせます。

私なら差額の5万でオプションツアー付けます。
アウトリガーリーフは良かったと友人が言ってましたよ(^^)/

私はJAL往復で行けましたが、主様のhisはいかがですか??安心感があります。

ハワイは食事代が朝食3000円とか当たり前です。JTBの朝食無料は嬉しいですね!

ホテルにあまりいないようなら、ランクは気にしなくて良いかと。上記のホテルなら大差ないかなあ。

楽しい旅行になりますように♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ハワイにハネムーンで行かれたんですね!!
おめでとうございます(*^_^*)
そうですよね~オプションも高いですよね
だったら内容重視かな・・
楽しい旅行にしたいです♡

お礼日時:2018/07/12 15:52

今回価格重視でHISで海外旅行を申しこみました。

安いのでチケット変更不可のフィックスチケットですし、保険も病院にかかるときは現地では自費でキャッシュレスサービスがついていないし、色々教えてもらえないし、自分で調べる手間はかなりかかりました。それが差額の5万円だと思います。JTBの方が何かあったときに断然安心だと思います。慣れていない場合、またはハネムーンで余計な心配や苦労はしたくない場合はJTB。手間はいとわないので安さ重視という場合はHISではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
現地で病院にかかられたんでしょうか。大変でしたね(+_+)
手間代5万・・・高いと見るか安いとみるか・・・
払っとけばよかった~になりたくないのでJTBに8割傾いてます

お礼日時:2018/07/12 15:57

ホテルで言えばシェラトンが良いと思います。

ハワイアン航空も問題なく良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
シェラトン人気なんですね!
日本人多いと聞いたのでそれだけが気になりますが今はどこ行ってもきっと多いですよねー

お礼日時:2018/07/12 15:55

昔の古い感覚の人もいますが 今やJTBもHISも同格ですよ。

サービスの違いなんかありませんよ HISでも専用ラウンジは有るし・・
まあ、差をつけるとすれば せいぜい利用航空会社くらいですが それはどの旅行会社でも料金自体が違います
内容かほぼ同じで 5万円の差なら 私はHISを選びます
そして 安かろう悪かろうでは HISもここまで急成長してませんよ 競合会社を含む悪意ある口コミなんか気にせず 安心して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんです、HISのサービスに悩みがあったのですがそんなに悪い話を聞いた訳では無いので。
ではホテルの好みですかね!360度ビューというのがあって閲覧できるようなので検討します(^・^)

お礼日時:2018/07/12 15:54

新婚旅行でハワイなら、更に高くなりますがJALPAKも検討されるといいですよ。


高いだけあります。

どこかで日本航空の株主優待を手にいれれば7%OFFです。

ホテルの部屋が「オーシャンビュー」という事ですが、「オーシャンフロント」とか、「ダイアモンドヘッドの見えるオーションビュー」とかのカテゴリーもあります。


シェラトンのルアナラウンジからだとこんな感じです。
「ハネムーン旅行。JTBかHISか・・・。」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
素敵な景色ですね(^O^)
予算はそんなにかけられないので悩みます
どのホテルもオーシャンフロントあるからまた悩むな~!

お礼日時:2018/07/12 15:50

旅行会社の違いは手配ミスをするかどうかの問題です。


航空券やホテルの予約がちゃんと入っているか自分で確認すればどっちでも関係ないです。
両社とも手配ミスありますので予約を入れたら確認したほうがいいです。

ホノルルのなんとかトロリーは両社あります。
空港が未定というのがよく理解できませんが、フライトのスケジュールが良い、
乗り継ぎが無い(あっても1回まで)のが分かっていて、
ホテルをご自身たちが納得できるところならどちらでもいいと思います。

そもそもJTBでもHISでも他のフライト、ホテルを使うパッケージツアーもあるし
オーダーで組み立てていく商品もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
手配ミスは天下のJTBでもあるのでしょうか・・・
今まで予約して確認をしたことが無かったです。是非すべきだと思いました!
参考になりました

お礼日時:2018/07/12 15:49

JCBでしょう。

 少々HISより高いかもしれませんが?
HISの3流とJTBは会社自体の格が違います。
ホテルの格が段違いです。 シェラトン ワイキキ、ハイヤットなら最高です。
安い遊びの旅なら、HIS もありですが、 新婚旅行はJTBにすべきです。
シェラトンのオーシャンビューはダイヤモンドヘッドが正面に見えて最高です。
ホテル1F のJTBラウンジで日本語で食事、見所、Dinner クルーズ、相談、予約が出来ます。

BY 貿易関係者
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね、学生旅と違う訳だしJTBのが安心ですかね!
ディナークルーズいいですね~^m^

お礼日時:2018/07/12 15:48

ホテルの違いが一番の違いですね。

それで気に入った方にすれば良いと思います。
どれもオーシャンビューなら、リーフが一番海に近いですね。
シェラトンも海の前ではありますが、高層ホテルなので高層階だと海が遠く感じるかもしれません。
また東側と西側に部屋があるため、オーシャンビューといっても西側だとダイヤモンドヘッドは見えません。壁少し薄いです。
ハイアットは道(カラカウア通り)を挟んで建っているので海の前ではありません。
建物が8角形をしているので、部屋は普通の部屋でも広めですが、やはりタワーであり2本建っているので西側(エヴァ側)だと景色が少々つまらなくなるかもしれません。
以前JTBツアー客だけハイアットの屋上に出られたのですが、今もあるのかはわかりません。
ルアナラウンジはハワイが初めてなら重宝すると思いますし、JTBのホテルの方がリーフより格上だと思います。日本人満載ですが。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
海を感じたいならリーフ、安心さを求めるならハイアット、シェラトンというところでしょうか。
日本人満載は非日常感を感じられ無さそうなのでチョットと思えてきました(^_^;)

お礼日時:2018/07/12 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!