プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月に家族(夫婦、小学生男子2人)でグアムに行きます。プライベートビーチの「ココパームガーデンビーチ」には行こうと思いますが、アクティビティは無いとの事。それなので別の日にでも、パラセーリングだけはやりたいと思っています。アクティビティツアーはパッケージ(ランチ+パラ+バナナ+αなど)が中心の様ですが、パラセーリングだけできる所は無いでしょうか? あとグアムは観光が高いですね。安くても面白い遊び方を御存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

海の遊びはは水につけたほうが喜ぶとでも思っているとか、日本人は落下しても法的処置はとらないと甘く思っているらしく、過激に動いたりして事故も聞いています。

日本ではジェットスキーなどは自分でコントロールできないのであまりお勧めできないけど、海外だと免許なしでOKだから、面白いですよ。 バイクに乗れるか、乗れなくても遠心力程度の基礎科学?の知識があれば一時間程度ぬれずに遊べます。(^_^)

>あとグアムは観光が高いですね。安くても面白い遊び方を御存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。
⇒何にもないところで、基地と観光だけですからね。
安くだとレンタカー借りて海水プールに行き、そこでBBQでもするのは如何ですか?  海辺の小さな公園には全てにBBQの設備があります。
恋人岬の近くの発電所のあるところのは荒れているし、近くに野良犬もいるので使わないほうがよいかとは思います。

他には日本人がやっているガーデンツアーも一回ならお勧めです。二回は行きませんけど。(・。・;

北の端の・・・基地の先の海も一回はお勧めです。誰もいないからちょっと怖いですけどね。 軍人が時々見回りには来ています。 

子供なら「クマのみ」が目の前10センチに見られる、水中水族館はお勧めの一つです。海岸から長い桟橋をわたった先にあります。
結構値段は高いけど、韓国人がやっているらしいです。 時間にもよりますが殆ど観光客はいないので貸切状態で楽しめます。

この桟橋が長いので、空の状態を見て、係員が傘を貸してくれますが、そのときは素直に借りましょう。 凄いシャワーになるのです。(・。・; 軽いシャワーならよいけど、土砂降りシャワーですから。

この桟橋の下で潜水施設があります。
手前には海岸からシュノウケリングで入れます。
車でまわるといかにも南の島って感じの遠浅もあります。 此処もハワイ・オアフの様にガードはいないので周りの危険は良く観察してから遊んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。アルパンに行くことにしたのでジェットスキーも楽しみです。 レンタカーも借りる予定ですので、昼にBBQできる機会があるかもしれません。基地の先の海岸は綺麗だと評判の様ですね。是非行ってみたいと思います。有難うございました。

アルパンビーチクラブがオススメです。

私たちはパラセイルはハワイとかでやってたので、ジェットスキーで申し込みしましたが、パラセイルもありましたよ~
パラセイルだけだと50ドルだったかな~
それにジェットスキーやバナナボートなど好みの組み合わせのも選べます。70~80かな・・
この金額にはホテル送迎、カレーやチキンなどの昼食バイキングなど含まれてるのでお得だと思います。
食事はとても日本人にあっています。
パラセイルはどこでも7000円位が平均なので・・

また、シュノーケルをするのにマスクなど無料で
借りてやりました。
行きの時間は決まってますが、帰りのバスは好きなのの乗れるので時間を有意義につかえます。

グアムはホテルロードの海でキレイな魚がたくさん泳いでいますので、シュノーケルで一日をすごせるほどです。
シュノーケルマスクは各ホテルでレンタルもしてるし、ABCストアでも売っています。
日本での夏の終わりなので安くなってると思います。
よけいなOPに入らなくても楽しめます。
ココパームもあり、パラセイルでアルパンにいけば最高だと思いますよ。
アルパンのスタッフ(チャモロ人が多い)
子供に気さくに日本語で話しかけてくれ、茶目っ気たっぷり!!
イグアナもいるんですよ~子供ならずとも大喜びでした。
うちの家族は毎回アルパンはいれます。

あとはひたすらシュノーケル三昧なんですよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。やはり単独だと割高ですね! おっしゃる通りパッケージにしようと思います。ホテルロードの海でも魚がたくさん見れるんですね! 最初にアルパンに行ってみます。それで、もっとビーチでのんびりしたければ別の日にココパームへ入ってみるのも良いかもしれませんね。有難うございました。