プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメの動画モードで撮影してビデオCDにした動画をDVDプレーヤ4で見た場合と、同じものをMpeg4に圧縮変換したものをQuick Time 7 で見た場合では、Quick Timeで見たときのほうがずっと暗く見えます。
これはMpeg4に圧縮されたためでしょうか?
それともQTの仕様のためでしょうか?
対処法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

Quicktime Player 7には明度調整がついています。


ウィンドウメニュー>A/V コントロールを表示で、コントロールパレットが出ます。

この回答への補足

えーこれ、明るさ調整はないようなんですけど...
harawoさんはproご使用ですか?

補足日時:2005/09/02 20:47
    • good
    • 1

> えー!ないですよ。


> Pantherだからかなぁ?

調べてみました。
ご推察のとおり、Mac OS X 10.3.9では、明度調整などがありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
はじめてTIGERが欲しくなってきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 19:23

> えーこれ、明るさ調整はないようなんですけど...


> harawoさんはproご使用ですか?

いいえ、Proバージョンではありません。
「明度:」というスライドバーがありませんか?
もしあなたが「明度」と「明るさ」とは違うとおっしゃるのでしたら、わたしの任ではありませんので……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー!ないですよ。
Pantherだからかなぁ?
私のA/Vコントロールにはオーディオ、バランス、ジョグシャトル、再生速度等のスライドバーしかありません。
不思議です。

お礼日時:2005/09/03 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!