アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近インターネットオークションで荷物を送る機会が増えてきました。

ほとんど送料着払いで送っているのですが、送料を先払いするのと、どれくらい金額が違っているかまったく分かっていません。配送業者のHPにも載っていないようなのです。

今後、お取引する方の為知っておきたいと思っています。ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

ちなみにゆうパックでは、着払い手数料が、20円らしいのですが本当ですか?

A 回答 (5件)

 ゆうパックは、20円です。

下記URLに載っています。参考までに。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/service/ryoukinuketo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
郵便は説明文が硬いので、ゆうパックは適用しないような感じを受けましたが、なるほど了解です。ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/03 14:34

 追加です。

宅配便だと、手数料がかからない業者があります。つまり、送る側、受け取る側どちらで負担しても同額です。ほとんどの宅急便が、手数料無料だと思いますが、全部は確認していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
ゆうパックと宅急便、両方とも、ほとんど着払い・先払いにかかわらず手数料はカカラナイ、と考えて良さそうですね。本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/03 14:36

私もオークションに出品しております。



さて着払いですがクロネコを利用していますが、手数料無料で同金額です。
ちなみに営業所に直接持ち込むと、100円安くなります(先、着に関わらず)。落札者にあらかじめ、通常料金より100円安く済む旨を告げると喜ばれます。評価が良くなるかも?経験者より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンビニにいくより営業所に行けば、安くすむんですねー。ちょっと、自分家から遠いんですけどね。
耳より情報ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/03 23:20

#3の方の回答へのfunaさんのお礼への補足(ややこしい書き方でごめんなさい)です。


クロネコさんは営業所の他コンビニ等の取扱店まで持っていけば100円安い、ということだったと思います。
自宅まで荷物を取りに来てもらう際の送料を基準に書いてあったと思うので普段コンビニ等へ持って行かれているのでしたら営業所までもっていかれてもかわらないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン、自分が変な返答をしたばっかりに。。
直接、営業所にもっていくの度胸が要るなーとは思っていました(笑)忙しそうですから。コンビニで良かった、良かった。

ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/04 19:46

NO3のクアアイナです。

すっすみませんm(__)m今確認しました。
コンビニでも100円引きだそうです。営業所のみ100円引きと思い込んでおりました。お騒がせしました。m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!