プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡市のJR安倍川駅周辺に住んでいるのですが、婦人科(産婦人科でも)探しています。子宮ガン検診を受けれる評判のいい病院・クリニックを教えてください。もちろん、静岡市内の病院でも是非是非教えてください!

A 回答 (1件)

病院や医院の紹介は出来ません(一応,私は男性ですので・・・)から,探す手伝いが出来るサイトを紹介しますね。



まずは,JR安倍川駅周辺にお住まいだということですから,旧静岡市ですので,

静岡市静岡医師会
http://www.shizuoka.shizuoka.med.or.jp/

が利用可能だと思います。

まず,トップページ左側にある「医療施設検索」をクリックします。
次に,「産科・婦人科」をクリックします。
産科・婦人科の医院等が出てきますので,その中から,お住まいから近いところの医院等を探してください。

または,「産科・婦人科」の代わりに「総合病院」をクリックしても良いかもしれませんね。
ただし,たぶん,一番近いと思われる静岡徳洲会病院(http://www.tokushukai.or.jp/shizuoka/)は,現在のところ,出てこないようです。

もう1つの方法です。

iタウンページ
http://itp.ne.jp/

まぁ,NTTのタウンページのサイトですね。

トップページ上側枠内,「よく利用されるジャンル」の中から,「医療・健康・介護」をクリックします。
次に,「病院・医療機関」をクリックします。
「産婦人科・産院」のラジオボタンをクリックしたあと,「都道府県一覧」の中から「静岡県」をクリックして,「さらに詳しく」ボタンをクリックします。
「市区町村一覧」の中で「静岡市」が選択状態になっていることを確認して,静岡市全体から探す場合は,「検索」ボタンをクリックし,地域を絞り込みたいときには,「さらに詳しく」ボタンをクリックします。
JR安倍川駅周辺ですと,確か駿河区だと思いますから,「区一覧」の中から「駿河区」をクリックして,「検索」ボタンをクリックしてください。(さらに絞り込むことが可能ですが,1県も表示されなくなるのは困りますので,この状態で検索することをお勧めします)
なお,もし,葵区から探したい場合は,「葵区」を選択するようにしてください。(複数選択は出来ないようです)
「検索」ボタンをクリックしたあとですが,「産婦人科」とか「産科」,「産婦人科・産院」などと出てきますから,「産婦人科」をクリックしてください。
これで,やっと,産婦人科の医院が出てきます。

まぁ,iタウンページよりは静岡市静岡医師会の方が探しやすいと思いますよ。
だったら,静岡市静岡医師会のホームページだけで良いのではと思われるかもしれませんが,医師会によっては,ホームページを持っていないところもあるようですので,もし,他の地域に引っ越しされた場合を考えて,面倒な操作でも確実な方法も紹介してみたのです。
まぁ。必要がないようでしたら,iタウンページの方は忘れて良いですよ。

なお,静岡市静岡医師会の方は,病院のホームページへのリンクは貼ってあるのですが,各医院のホームページへのリンクが貼ってありません。
ということですから,一応,私が知る限りで,かつ,産婦人科の医院が持つホームページアドレスを列挙しておきますから,参考にしてみてくださいね。(といっても,参考になるかどうかはわかりませんが・・・)

福間産婦人科クリニック
http://fukuma-cl.gr.jp/
(赤ちゃんの写真をクリックして中に入ってください)

ふかさわレディスクリニック
http://www.myclinic.ne.jp/fukasawa/

今井産科婦人科クリニック
http://www.imai-3f.com/

以上が旧静岡市内の産婦人科医院のホームページです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!男性の方からお返事をいただけるとは思ってもいませんでした(*^^*)
静岡には昔住んでいたのですが最近になって戻ってきたばかりで土地勘がなく困っていました。
サイトを見ながら母とも相談して行ってみます。
ありがとうございました( ゜∀゜)/

お礼日時:2005/09/09 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!