アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県柏市で良い産婦人科があれば教えてください!今、妊娠7週目の妊婦です。一度だけ産婦人科に行き、次は2週間後と言われています。初回で病院に行くときは焦っていたので、よく病院を選んだりしませんでした!父親には大学病院がいい(慈恵)と言われてしまったのですが、みなさんはどこの産婦人科に行きましたか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

まず慈恵医大ですが、問題のないお産は扱わないはずです。クリニック等で扱うことが困難なケースだけが対象となります。
うちの家内も柏市内でお産しましたが、ここで具体的な医療機関名を上げるのはちょっとはばかられます^^;。
ママ友さんが他の情報の方が確かだと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。いろいろ友達にも聞いてみますね!ひとりだけ浦安の大学病院で産んだ子もいるので、大学病院でも慈恵はちがうのかな?回答ありがとうございました。

窪谷さんと券石堂で出産された方を知っています。

この2つは評判いいですし、きれいですよ。

子宮筋腫の手術をした友人は、窪谷さんに行きましたが、
紹介で慈恵に行き、1か月早く生まれましたが、元気に育っています。
慈恵は、紹介のみかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自ら慈恵を紹介してほしいと申し出たわけではなく、通っていた産婦人科から理由があっての紹介だったのでしょうか?手術をしたと書いているので、医者の判断での紹介ですよね?

no2

です。
窪谷さんで生みたかったけど慈恵に紹介された友人は、
40歳という高齢だったことと、
子宮筋腫の手術をしたばかりだったので、
リスクのある出産はうけられないということで紹介されたようですよ。

近場の産科でも、いまは慈恵や松戸市立病院などど連携していて、
赤ちゃんにやお母さんになにかあったらすぐに搬送してくれます。
健康な妊婦さんは大きな病院では受けないかもしれません。
    • 0

大学病院で出産できるとしても、大学病院での受診、出産は場合(タイミング)によっては学生さんもこぞって見学する、ということを頭に入れておいてくださいね。

大学病院は、実習、研究の場でもありますから。
    • 0