アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院食について

産婦人科を決めるため色々な話を聞いていると○○病院はご飯がまずいからやめた方がいいと言われました
こういう意見がちらほらあり、その方達は「病院食のようで美味しくない」と言っていました


私は以前普通の病院に入院したことがあるのですが、その時の食事をまずいとは感じませんでした

私は基本薄味が好きで肉や魚があまり好きではないのでそう感じたのでしょうか

病院食はまずいと言われていますが、あれはなぜなのですか?

ぜひ教えてください!

A 回答 (3件)

やはり味付けが薄いのが原因かもしれませんね。


でも実際にあまり美味しいとは言えない病院にあたったことがあります。
ごはんはなぜか大盛りでおかずが味がしないというか出汁使ってる?って感じのぼやけた感じでした。
私も薄味には慣れているけどその分出汁などで工夫していたけど予算の関係かわかりませんがきつかったです。
でも、他の病院では普通に美味しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄味というよりほんとにただ薄い味のところがあるんですね( ̄▽ ̄;)
参考になります!ありがとうございました^^

お礼日時:2020/08/02 02:07

予算が少ないから、質素なもので出来てるからでしょうね。

産婦人科は、自由診療だから、贅沢なんだね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう考えもあるんですね…
ありがとうございました^^

お礼日時:2020/08/03 10:15

産婦人科なら、母乳の関係で産後はあまり高級な物を取らない方が痛みや炎症もなく順調ならしい。


産後は、母の回復よりも子育てにいち早く慣れていかなくてはならないので辛い食欲の無い時に豪華だと食べれないのに悲しいですし。

お金抑えて、元気になって美味しいもの食べに行く方が絶対にありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
経費を減らしてその後美味しいご飯を食べに行く…
その考えはすごくいいと思いました!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2020/08/02 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!