アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USENのBROAD GATE01 VDSL100Mプランを利用しているのですが、同時にIP電話サービスGATE CALL05を利用しようかと考えています。この場合IP電話専用アダプタをレンタルすることになるのですが、このアダプタにはLANポートが一つしかついていないようです。2台のパソコンに接続したいと思っているのですが、アダプタ自体にルータ機能が内蔵されていて、さらにルータを追加して接続するのは弊害がありそうに思います…。どのように複数接続する方法がありますでしょうか。アドバイスを頂けますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

接続について


専用アダプタの設定には、LANポートのあるPCが必要です。

「GATE CALL050(M)」では、専用アダプタにてグローバルIP
(固定・動的を問いません。)を使用しますので、
専用アダプタより上位(WAN側)にルーターやファイヤーウォールを
設置しないでください。

専用アダプタの「PC」ポートにつないだPCは、専用アダプタの
ルーター機能により、自動的にプライベートIP接続となります。

ということが、書いてありましたよ。

この回答への補足

>>専用アダプタの「PC」ポートにつないだPCは、専用アダプタのルーター機能により、自動的にプライベートIP接続となります。

これは私も読み、おっしゃる通りWAN側にルータ等を設置することはできないと理解していました。したがって、どのようにすれば複数台のPCを接続することが出来るのかが分からずに思案していました次第です。

補足日時:2005/09/03 00:56
    • good
    • 0

http://ftth.gate01.com/gatecall050/organized/ind …
ならVoIPルータなんで、その下に適当な安いスイッチ(2千円もしない)で
複数台接続可能。

機能詳細は以下参照

参考URL:http://www.aterm.jp/manual/k/500ref/k/guide/3dat …
    • good
    • 0

たびたび失礼します。


以下のサービスと機種なら、私もほぼ同等の機種なんで
アダプタの下に以下の製品を接続して、そこから各パソコンに行っています。
XPなら線をつなげるだけです。(アダプタ側は設定がいりますが・・)

参考URL:http://www.planex.co.jp/product/hub/fx05es.shtml

この回答への補足

ご丁寧な回答感謝しております。以前USENのサポートに電話をかけた際、ついでにこの件を伺がおうと「スイッチングハブで接続可能ですよね?」と聞いてみますと「スイッチングハブでは接続できません、ルータでさらに分岐させてください」と言われて、えぇ?と思ったのでここで質問させて頂いた次第です・・・。私も当初スイッチングハブでの分岐を考えていたので、教えていただいたタイプの機器で複数台接続できると分かり、すっきりしました。有難うございました。

補足日時:2005/09/03 09:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!