プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人の方々は生まれつき?

「火病」と言う精神的な病気を持っていると聞きましたが、これは男性も女性も持っているのですか?

あと生まれた時から持っているのですか?

詳しい方いたら教えてください。

A 回答 (4件)

探してみると詳しくかいてるHPが


あったので貼っておきますね。

http://shiratorijun.blog4.fc2.com/blog-entry-12. …

http://www.wdic.org/?word=%B2%D0%C9%C2+%3ASCI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

URL拝見した所どうやら原因は極度の辛い物の食べすぎって事ですね。韓国の方たちはキムチが大好きだしそれが原因で火病と言う病気を持つとは・・・・あわれ

お礼日時:2005/09/04 02:30

火病は韓国人特有の精神病みたいなもので、韓国の文化が引き起こしたものです。


逆ギレを起こしている状態や、国旗を燃やしている時は火病ではないそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

怒ってる時が「火病」と思っていたけど違うようですね。

じゃあ、韓国の人達が異様に怒るのはなぜでしょうか?
韓国人だから熱血ってのは論理的じゃないし。。。

お礼日時:2005/09/04 20:33

>よくテレビで日本の旗に


火病は政治運動ではありません。そういう勘違いをしないようにNo.2のURLを紹介したので、もう一度お読みください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この感情には、怒(怒り)、喜(喜び)、思(思慮)、憂(憂い)、悲(悲しみ)、恐(恐れ)、驚(驚き)の7つの感情(七情)と書いていましたので「怒る」だけではないのですね。

じゃあ、韓国の方々のあの異様な怒り方は何なのでしょう?

お礼日時:2005/09/04 20:31

(参考)


http://psychodoc.eek.jp/diary/?date=20050210#p03
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%8C%96% …

全員とか生まれつきとかいうのは科学的に考えにくいことで、韓国において特有の仕方でよく認識されている精神症状ということだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

よく認識されているのは嫌ですね^^;
よくテレビで日本の旗に火つけてる人が凄い顔で怒ったりしてるけど調度火病発症中なのかな?^^;

お礼日時:2005/09/04 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!