プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いずれ欧米列強の植民地になることを恐れていた韓国は
日本に併合を打診し、日本はそれに答え合法的に併合しました。
欧米列強の植民地化と違い日本人は韓国人を奴隷として扱わず
教育を教えて、名前も日本名を与え、李氏朝鮮に苦しんで貧しかった朝鮮半島の
ライフラインを整備し、教育も施した。
それなのになんで韓国人は親韓派であった伊藤博文を暗殺した殺人鬼を英雄として
称えてる。
なんで韓国人は1965年に賠償済み日本人に感謝どころか未だに謝罪と賠償を求めているのでしょうか?
なんで日本は恩を仇で返す韓国人に在日特権を与えているのでしょうか?
ちょっと人良すぎませんか?

A 回答 (9件)

よすぎると思います。

だから日本人は海外でよく騙されたりしているんだと思う。島国の甘さが出ていると思います。世界は日本人が思っているより厳しいです。海外に住んでいますが、日本人ははっきり言って本当に甘いのでなめられていますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

良すぎるにもほどがある。ですよね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 23:25

>なぜ韓国人は日本人に感謝しないのですか?



それが韓国の国民感情だからです。韓国にとってその国民感情が自国の利益にかなっているからでもあります。感情というのは必ずしも理にかなったものではありません。むしろ動物的な目先の利に強く影響されるものです。
早い話、日本人の一部が最近の中国の理不尽な行動に激して、持てもしない核兵器を持つべきだと主張するような例と同じです。「愛国心」とでもいうような動物的原始感情の発露です。韓国の嫌日感情はそういったものよりも長い歴史があって筋金入りです。
というのも、戦後の国交交渉の席で日本側があなたの言うようなことをうかつにも臭わせたという経緯があって、それも今に至るまでしこりになっているということがあるのかもしれません。
基本的に人間というものは貸した金はいつまでも忘れないが、借りたものはすぐ忘れるものです。日本と韓国の関係もそういうような例のひとつとして納得できませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
まあ、少なくとも、日本政府から多額の財政援助を受けていて日本で反日のデモをしてる在日朝鮮人はゴキブリ以下だということは間違いありません。ゴキブリは税金どろぼうですか?日本を批判しますか?ゴキブリの方がまだえらいよ。

どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 23:18

国家の状況なんて一般市民には関係ないですよ。

当時日本人は破竹の勢いで勝ってたし、領土も広げていたし、そんなバブル日本人が海外にいって、得意げにならないはずも無いと思いますが。差別もあったろうし、給料も日本人と同じ仕事でかなり差があったとは聞いてます。

が、謝罪と賠償を求める韓国人が激情的民族であることは間違いないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>が、謝罪と賠償を求める韓国人が激情的民族であることは間違いないと思う。

ぷらす頭が弱いんでしょうねw

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 23:19

>それは余りにも年月がたっているからですよ。

感謝もしないし、恨みもしない。大昔のことなんでなんの感情も沸かないです。

成る程ね、日本人てそんなに忘れっぽい国民なんですか。アラビアには、孫の代で復讐が実現できたら早すぎるっていう諺が在ります。私の祖父の代は江戸時代に股がっております。こんなに記憶力が短い日本人だと、外国人にとんでもないところで復讐されて、びっくりするんでしょうね。

歴史は教養の最も基本的な要件です。あんたも歴史を学んで、自分がどこから来て、何でそのように考えるようになったのか解るようになって下さいね。貴方は、何の脈絡もなく突然今の時代に生まれて来たのではないのですから。

因に私は日本人です。外国人に付け入れられないように、自分の文化も学んで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>成る程ね、日本人てそんなに忘れっぽい国民なんですか。アラビアには、孫の代で復讐が実現できたら早すぎるっていう諺が在ります。

いつまでも、ネチネチ昔のことを理由にして相手に憎しみを持つことは生産的じゃないですよ。300年前のことを持ち出して、謝罪や賠償を要求するんですか?それこそ悪意の塊、基地の外だと思いますがね。アラビアの話はしてませんよ。

>>歴史は教養の最も基本的な要件です。あんたも歴史を学んで、自分がどこから来て、何でそのように考えるようになったのか解るようになって下さいね。貴方は、何の脈絡もなく突然今の時代に生まれて来たのではないのですから。

歴史の知識があることと、その知識により謝罪と賠償を要求することは歴史の教養あるなしとは関係ありません。むしろ、冷静謙虚に、歴史の事実を見るという方が教養があり、大人なのです。もし、子供みたいに歴史に対して感情的になっているのならばそれこそ教養がないのです。そういった基本的な姿勢までも当然教養に含むのです。

>>因に私は日本人です。外国人に付け入れられないように、自分の文化も学んで下さいね。

到底、あなたが日本人には思えませんね。

どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/02 14:53

 たとえば教育の内容はどうだったのか。


 小学校では、内地人が通う尋常小学校とは別の学校(普通学校という名称)に通学することになっていたが、就学率は20%程度であった。内地人は義務教育でもとろん無料であったのに対し、普通学校は進学は任意で授業料を徴収した。(朝鮮総督府「施政30年史」による)。普通学校に入学しない子供たちは、李朝時代からあった書堂で国語、算術、朝鮮語などを学んだ。

 普通学校でも朝鮮語が必修の時期もあったが、戦争色が濃くなると廃止され、朝鮮の歴史を教えることも無くなった。言い換えれば、神武天皇から始まる皇国史観の学習をを強制された。もっとも、回答者も荒唐無稽の歴史を教わった一人であるが。

 中等教育も内地人、朝鮮人は別々で、朝鮮人の進学率は4%程度であった。ただし、一部に朝鮮人の入学を認める中学校・高等女学校があった。

 それでは、日本語を理解する朝鮮人の割合はどうだったか。昭和4年に8%、同17年に20%、20年で35%で、これは同じ時期の台湾の半分である。戦時下の日本語強制、朝鮮語禁止、創氏改姓。皇民化運動などはもっとも拙劣で効果の上がらない政策であり、排日意識の淵源出会ったと言わざるをえない。

 イギリスの植民地が、今なお英連邦の強い紐帯に結ばれているのと比較した、日本の植民地統治のあり方を比較検討する資格も必要だと考えられます。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、結局朝鮮語ハングルを教えて、学校に進学させて、結果李氏朝鮮より人口が増え、平均寿命が増えたわけだよな?ないものねだりばかりしてるんじゃないぞ。朝鮮人。
まずは感謝の気持ちを持つことから学ぼうよ。

お礼日時:2011/01/10 23:23

感謝するわけない。



韓国の国力増強は、日本の国力を吸い取る事にあります。
アメリカと軍事同盟を結んで軍事面で援助を得られても、コスト面の援助はありません。
韓国もアメリカも日本を財布だと思っています。外交戦略が皆無である日本は、表面上で
感謝されるでしょう。アメリカから見た韓国は、東側諸国に対する防波堤であり、軍事面
における拠点です。それ以外の存在価値はありません。

但し、韓国もアメリカの使いっ走りで終わるつもりはないでしょう。だから、日本の国力を
軍事力を用いずに吸い取る事を戦略の一環としているのです。

日本に感謝? 馬鹿馬鹿しいですね。 外交感覚のない人間の戯れ言です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 23:24

どうして感者せにゃならんのだ?


だったら日本人はかって様々な文化を伝えてもらったことに感謝しているのか?
鎖国政策で植民地化を免れたことで江戸幕府に感謝しているのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは余りにも年月がたっているからですよ。
感謝もしないし、恨みもしない。大昔のことなんでなんの感情も沸かないです。

所が韓国人はあの戦争に関する感情を今の時点で持っている。
その感情がなぜ感謝じゃないのか?ということだ。

感謝をすれば、日本人の韓国人に対するイメージがよくなり、両国の友好関係が深まる。
感謝をすれば、って別に無理して感謝しなくても当時の日本のした事実を見れば感謝せざる得なくなる。

>>どうして感者せにゃならんのだ?

そういう発想があるから韓国人のイメージが悪くなるのですよ!
なんで同じ政策をしいた台湾人は親日なんだ?それは日本人が非常に優しい民族だからでしょう?
併合した国は普通、奴隷として扱われます。それを選挙権与えたり、大学作ったり、ハングルの教科書を作ったり。
そりゃあ、人間ですから、一部の日本人が韓国人にひどいことしたでしょう。でもそれって韓国人同士でもそうですよね?

お礼日時:2010/12/01 09:39

 当時の朝鮮はまがりなりにも独立国でした。

その主権を奪われたことで民族の誇りが傷つけられたのです。それが原因です。背戦後政権を握った李承晩大統領は筋金入りの日本嫌いで、徹底的な反日教育を行なったのが定着したものです。

 確かに日本の植民地政策は欧米列強のものとは比較にならないほどの平等なものでしたが、民族の誇りがそれを正当に評価することを拒ませるのです。年月が経過し、歴史を正当に評価する時代が来ればこの偏見は次第に矯正されることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前文、かなり説得力ありました。
韓国人はプライドが高すぎなんですよね。冷静に物事を判断する心の広さを持ち合わせてない。

戦時中にあれだけ人間的な扱いを他民族にしたなんて、ノーベル平和賞ものだと思います。

>>偏見は次第に矯正されることでしょう。

どうでしょうかね?悲劇のヒロインでい続けるような気もしますが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/01 09:43

朝鮮人の思想は「恨」です。



日本が過去に良い事をしても教育で教えないと分りません。
ましてやプライドだけは高い朝鮮人ですから絶対に教えないでしょうね。

ジンギスカンやキリスト、お釈迦様でさえ朝鮮人だと言っている国ですから。

根本的に中国・長男ー朝鮮・次男ー日本・三男・・と言う構図です。
朝鮮人には弟に支配されたことが許せないのでしょうね。

永遠に続きますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分が思うに韓国人は悲劇のヒロインでいることが気持ち良いんだと思います。
悲劇のヒロイン=善人という図式です。
韓国人を欧米の植民地諸国と同じように、奴隷に出来たのに、日本人の良心からそれはできず
選挙権を与え、教育を与え、ハングルの教科書をつくりと、こんな高待遇はお人よしな日本人だから
できるんだと思います。

>>永遠に続きますよ。

そうだと思います。自分は韓国人と働いたことがあるんですが、日本人に比べるとすごいしつこく粘着気質で、自分の思い通りにいかないと暴力を駆使しても解決しようとします。

お礼日時:2010/12/01 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!