プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故岸信介は、韓国との国交回復時植民地と認めたのか、併合地で有り日本国朝鮮だと思う。
北朝鮮と国交回復時にも、賠償金を払うつもりか?
台湾は、放棄。中国との国交回復時も保障抜き?
今の日本に北朝鮮へ払う金が、どこにあるのか?
南北朝鮮に対して併合地であったと宣言すべき!
核兵器廃絶と拉致問題そして竹島問題も加えるべきと思うのだが?

A 回答 (4件)

実は以前質問者さんと同じ考えでした。

インフラ整備、初等教育の徹底及びその設備投資、ソウル大学は大阪大学より先に作りました。両班が不当に牛耳る土地に対して土地改革し、禿げ山を植林し、経済も発展させ、人口は劇的に増えました。いわゆる近代化です。特に韓国の若者には反日感情の人は少ないです。上記などの近代化は知ってたりします。また、人口が増えたというのは韓国の教科書に載ってるそうです。ただ、それを日本人はイギリスとちがってやってやったんだというのは日本人のエゴなんです。大きなお世話だったんです。朝鮮人にはイギリスと同じなんです。所詮日本の国益のための併合、近代化だったんですよね。まあ1941年までならひょっとするといい関係だったかもしれません。あの戦争時、朝鮮語を禁止したり、徴用問題もあります。日本で劣悪な環境下で朝鮮人炭鉱労働者が一気に100人以上亡くなった事故も存在します。あの民族には過去も現在も未来も関わったらろくなことがありません。それは確かだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の国民感情を考えず。投資(国)「企業」をしても後で裏目に出ますね。

考えて見れば朝鮮半島と台湾に投資した金を国内に使うべきだった!

お礼日時:2018/05/26 08:55

言葉の定義の問題で、植民地を”植民地”と呼ぶか”併合地”と呼ぶかの違いだけで、実態は同じ植民地なだけ、という話です。

    • good
    • 1

イギリスの植民地政策イコール植民地の定義ではありませんよ。

イギリス、あるいはそれに似た欧米諸国の政策が植民地であると思い込んでおられるようで。日本朝鮮型の植民地も定義内です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリスは日が沈まない帝国と言われるので、一応例に出しただけです。でもイギリスはインドに学校(特に小学校)を作りましたか?
日本は朝鮮半島と台湾では、学校を多数作り、日本時代のオルガンを台湾人が紹介していました。これは私自信の見解で、隣国とは仲良くしないとね。

お礼日時:2018/05/24 20:16

植民地と併合地は同じだと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インドを見て下さい。イギリスの植民地でしたね。しかし国籍も与えずカーストには関与しないいいとこ取り!富の収奪。イギリスの企業がインドに投資しましたか?
日本は朝鮮半島に企業進出して労働者を雇いました。南は主に農業指導で豊かな穀倉地帯
これは台湾にも同じ事。台湾本省人は、併合時代とか植民地時代と言わず、日本時代と言っています。信じるか、疑うかは、あなたしだいです。

お礼日時:2018/05/24 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!