アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本史】なぜ日本人は台湾人が好きなのですか?

第二次世界大戦に日本が突入したのは、台湾にそそのかされて開戦してしまいました。当時の台湾は日本の植民地だったので、日本が第二次世界大戦を始めたら台湾は日本の植民地から開放されて独立出来る可能性があったので、日本人に台湾人は第二次世界大戦を意図があって故意に勧めました。

日本人は台湾人にハメられて第二次世界大戦が勃発して、まさに台湾人の描いた工作活動通りに歴史は動きました。

第二次世界大戦でアメリカの戦勝国の裏に台湾人の裏工作があったのは史実で事実であると台湾人も認めています。

日本人は台湾人にハメられて第二次世界大戦に突入し多くの犠牲者が出たのに今では台湾人は親日なのは台湾侵攻による台湾戦争に備えて頭で考えて親日のフリをしているのですが、日本人はまた台湾人に騙されそうで、台湾戦争に巻き込まれそうです。

なぜ日本人が第二次世界大戦で騙された台湾人を親交しているのか私には不思議なのですが、なぜ親台湾になる文化形成が日本政府によって成されたのですか?日本政府の意図が分かりません。

A 回答 (5件)

なんですかそれは。

それは台湾ではなく、ソ連と中国共産党と、それにそそのかされた朝鮮の共産勢力及び、大韓民国臨時政府を造った元両班たちのことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

こちらにも投稿してましたか

OKWAVEの回答をコピーして投稿します。
----------------------------------------------------------------------
大日本帝国をそそのかせる様な影響力の有る大人物は誰でしょうか?
教えて下さい。

中国共産党の御先棒を担いでの投稿と推察します。
こんな幼稚で稚拙な話には大和民族は踊らされませんよ。

かって、大和民族は中華民族に色々な事を学び国創りをしました、
今の中華民族には何も学ぶべき事柄は有りません、寂しいですね。
    • 0

ここは妄想を披露する場所ではありません。

戯れ言を並べ立てたいのならSNSでどうぞ・
    • 0

主張されている「台湾が日本をそそのかして第二次大戦を始めた」と言うのはどのような事実から述べているのですか?

その程度のことで日本が第二次大戦を始める訳がありません。

私の知る限り主張されている事実はありません。
    • 0

面白い解釈ですね

まぁ当時は台湾人ではなく中華民国でしたが
そこわざとミスリードしているのでしょうかね
    • 0