今まで全てレンタルで行ってたんですけど今年こそボードやウエアを買おうと思っているんですが形はこだわりは無いんですけど安い物でセットか何かで売ってるとありがたいんですけど・・・。誰か安いショップ知りません?

A 回答 (3件)

こんにちは。

スノーボード歴8年です。下の「Ueue」さんの意見にもありましたけど、型落ちでも良いので大手メーカーとか信頼出来るものを買うのは、僕も同意見です。(賛成!)最初の頃は、小遣いをはたいて毎年ボードを買い替えてましたけど、最近になってバカらしくなって来ました。。。で、ボードのメッチャ安いのを見つけました!それもネット上で。ボクも買おうと思いました。(また買うの?って話もありますが・・・へへへ)とにかく、ビックリなのが、「ELAN」というブランドのボードが2万円以下だし、ブーツも9800円!これは凄すぎる!「ELAN」てジャンプの原田が履いていた板ですよ!(ボクは原田ファン)今年は船木が契約したそうです。(そう書いてあった)とにかくプロスノーボーダーの友人が居て、そいつに言わせると、「ELAN」って日本のボード界じゃまだそんな有名じゃないけど、「SIMS」とかのボードを作ってるんだって。それって絶対信頼出来るじゃん!って思いました。まあ、人それぞれ好みもあるので、misawatさんはどう思われるかわかんないけど、とりあえずスノーボーダーとして情報送っておきます。

参考URL:http://board-r.worth.co.jp
    • good
    • 2

元大手メーカー関係者としてアドバイス。


はじめるにあたっては2つの考え方があって、「やっぱり道具はきちんとしたものをそろえたほうが」というのと
「最初は本当に続くか解らないのだから、安くてもいい」というものです。私としてはやはりあまりお粗末なものは安全性とかアフターケアとかに疑問があります。
それこそあまり危ないものは売ってはないだろうけど。

バートン・サロモン・シムス・リブテックなどなど。
いろいろありすぎて迷うと思います。
後はアルペンとかが自社で開発しているKissMarkとかもあるし。目移りするでしょうね。
ウエアに関しては防水と防寒さえきちんとしていれば、何を買ってもビギナーレベルでは大差ないでしょう。
板・ブーツ・Bindingに関しては、今年モデル(らしいもの)の安いものを選ぶより、型落ちでも良いので大手メーカーとか信頼できるものを選ぶほうがいいでしょう。値引きもしているし、基本性能はビギナーでわかるほどの違いはここのところないと思います。デザインで選んでもいいし。好きなライダーが乗っていたやつとか、そういうのでもいいかもしれません(そういうところのは、あまりやばいものはないでしょう)
ただ、ブーツとBindingはステップ・イン方式が楽かもしれないですね。(サロモンではやっていないはず)ただプロのライダー達はやっぱりストラップ式を使っています。
ブーツを選ぶときは、きちんと両足はいてインナーの紐もきちんと締めて、ひざを深く曲げたときの足首の感じとか自分にあっているものを選びましょう。
グローブはトリックメイクなどを目指すなら、グラブするのでエッジがあたる所が補強されているものを。
フリーランならそれほどこだわらなくても大丈夫。水が染みないもので、暖かいと思えるもの。そして紐が結べるフレックスのあるものがいいですよ。
あとは初心者ならパッドもあったほうがいいかも。
ストラップのBindingなら座って履くときに実はあったかいという利点もあります。

お店は、東京ならやっぱり一度神保町・小川町周辺へは足を運んでみるといいですね。タイムサービスみたいな事をしている所もあるし、掘り出し物もあるかも。
少々の傷なら滑っているうちにつくから、ソール面のひどい傷以外は、値段が安ければ買いってこともあるし。
アルペンやヴィクトリア・ヒマラヤなどは全国どこにでもあるし、比較的ビギナーモデルを中心にそろえています。
ただし店員さんもバイトさんが多い(と思う)ので、じっくり選びたいなら、その場の主っぽい人を頼むのもいいかもしれません。

長くなりましたが、スノーボードはすごく楽しい!
だから頑張って楽しんでくださいね。
また何かあれば、いつでも。
    • good
    • 0

安い店ならアルペンなどありますが、板の硬さ、長さ、ウェスト幅などがmisawatさんにピッタリあってるものを選んでくれる店員さんがいる店がいいと思いますよ。



でもプロショップでは高いので、関西ならモリスポ、(滋賀)スノカン、スポタカ、(大阪)などあります。

misawatさんが関西在住でないならこの回答は意味無いですね。

ウェアー、グローブは安くてもちゃんと使えるものがあるので、アルペンなどで揃えてはいかがでしょうか。


東京の神田にはいっぱいボードショップがあるそうですね。(僕は全く知りません)



お役に立てないならごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • スキーをすることのメリット

    冬真っ只中な今、例年に比べて雪は少ないが、スキーを楽しんでいる人もいることだろう。昨今はちょっと廃れ気味のスキーであるが、ウィンタースポーツといえばやはりスキー。ちなみに本日1月12日は、あのスポーツ用...

  • 雪道で滑らない方法

    雪が降り出すと、いつもの道を歩くのが途端に怖くなるものだ。あなたも通勤途中、雪道でツルッと滑ってヒヤッとしたことがないだろうか。そんな状況を危惧して、「教えて!goo」でも雪道を滑らないで歩く方法につい...

  • 天然の雪と人工の雪ってなにが違うの?

    季節は冬本番。新年早々各地で雪が降り、肌寒い季節が続いている。ハラリ、ハラリと降る雪を見ていると、気になることが。ドラマや映画、そしてスキー場などで使われている人口雪というものがあるが、そもそも天然雪...

  • 春スキーの服装を教えてください

    あっという間に終わってしまったバンクーバー五輪。スキーやスケートの白熱した試合をテレビ観戦していたら、なんだか久しぶりにスキーでもしたくなってきました。しかしそろそろ季節は春。春のスキーって、どんな格...

  • 既婚者なのに他の女性に手を出すダメ男を好きになりました

    不倫やダメ男との交際など、幸せになれない恋愛に悩む人は多い。「教えて!goo」にもとある女性より、「ダメ男を好きになりました!!彼のダメなとこ!」というタイトルの質問が寄せられていた。相手はバイト先の上司...

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ