アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日発売の小田和正さんのコンサートにどうしても行きたくて主人と違う番号(プロモーター、ぴあ、ローソン、CNなど)にリダイアルで電話の前で一時間粘りましたが全然つながらなくて惨敗でした。10時の販売前から2台の電話でがんばったんですが・・・。
いったいどうしたら電話がつながるんでしょう?
やっぱりファンクラブに入ったりしたほうがチケット取りやすいんでしょうか?それとも電話よりぴあなどの店頭に並んだほうがいいのか・・・。
今回駄目だったので来月の違う場所での公演をなんとしても手にいれたいので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

最近ファンになられた方ですか?

オフコース時代もそうでしたが、一般発売の電話はなかなか掛からないですよね
ようやく繋がっても終了の案内だったりして...
今回のツアーからファンクラブの方でチケット先行予約を始めたんですよ。
会員番号ごとにアクセス番号を割り当てられて、抽選を行っているようですが
落選したと言う話はほとんど聞かないです。
今までの経緯で、ダフ屋行為で本当に行きたいファンのひとがチケットを、取れないなんてことがないように、オークションに出品されると報告するシステムを
取ったり、ファンクラブで取ったチケットには会員の名前が印刷されていたりします。ですから一般発売の枚数は極端に少ないんじゃないかなぁ?
とか思ったりもします。
ぴあなんかの店頭に並んでも二番目か三番目の人までしか取れなかったりしました。(東京・神奈川の経験ですが)
投稿日の発売がどの会場かは存じませんが、12月6日の武道館以降(大阪城・名古屋)の先行予約なら9月15日しめきりなのでファンクラブに入っている方にお願いしてはどうでしょうか?不正な取引、つまり定価以上の取引でなければ譲ってもOKだと思いましたよ。とりあえず僕も会員ですが(^^;
下記ホームページには親切な小田さんファンがたくさんいて相談にのってくれるかもしれませんよ、チケット売り買いのコーナーもありますしね。
がんばってください、ゲットできたらよいですね。

参考URL:http://far-east-cafe.jp/cafe/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速参考ページにアクセスして書き込みをしました。やっぱりファンクラブに入会していたほうがチケットは取りやすいんですね。二人のオフコース時代からの大ファンで今度、水戸のライブハウスで行われる、ヤスさん(鈴木康博)のコンサートに行ってきます。オフコースの東京ドームでの解散コンサート以来になるので是非最近の小田さんのコンサート見たいんです。なんとかゲットできたらいいな・・・。

私は転勤族なのですが、3年前のKiraKiraツアーのときは金沢、今年は真駒内でコンサートに行くことができました。

金沢ではテレビの情報番組での電話によるチケット予約、真駒内では一般発売前の特電の情報を新聞で見て家の電話からかけたらすんなりつながりましたよ。運がよかっただけなのでしょうか。。。
でも東京ではまずこんなことはないでしょうね。なんとしても手に入れたい気持ち、とってもわかります。やはりとりあえずファンクラブに入会することをおすすめします。私も入会しようと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

オフコースの解散コンサート以来で子育ても一段落したのでいきたかっんです。やっぱり私もファンクラブ入会しようと思います。ご回答ありがとうございました。