アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

89年頃、”やがて世界が唄い出す”というコピーで、
第一興商のCMに起用されていた曲なのですが、
黒人系の女性歌手が歌っていて、恐らくサビだと思いますが、
♪Straight from the heart~
I know right from the star(少しココは違うかも)

という曲です。情報が少なくてすみませんが、
もしお判りの方いましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

【Straight From The Heart 】


この曲でしょうか。
歌詞は下記のところにあります。http://www.lyricstime.com/lyrics/7212.html

ブライアン・アダムスのヒット曲ですが、
Irma Thomas が歌っています。
試聴できます。20曲目です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=129551

Deleon という歌手も歌っています。
6番目です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=658433

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=129551

この回答への補足

早々のご回答、わざわざ有難うございました。
ご案内下さったHMVでも試聴してみましたが、
まず楽曲そのものが、残念ですが全く違う曲でした。
アーテイストも、Irma Thomas、Deleonともに違います。
もっと高音の伸びる、澄んだ声の黒人女性シンガーです。
引き続き情報を待ちたいと思いますが、ご丁寧に有難うございました。

補足日時:2005/09/05 01:18
    • good
    • 0

こんばんは。



ご質問の歌詞は、検索しても全然ヒットしませんが、でも、どこかで聞いた事があるような気がしたので考えてみました。良く似た歌詞で、「ラヴレター(Love Letters)」というスタンダード・ナンバーの曲があります。

"♪Straight from the heart~" → "straight from your heart"
貴方の心が真っすぐに伝わって来る(手紙)

" I know right from the star" → " I read again Right from the start"
最初に戻ってまた読み返してしまう(貴方からの手紙)

似てるといえば似ているし、違うといえば違っていますね。私はご質問のCMを記憶していませんので、勘違いでしたらご容赦下さい。

歌手に関しては、まったく見当が付きません。参考URLは単に一例としてご紹介しております。

参考URL ナタリー・コール(試聴あり)
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=111 …

参考URL ラヴレター(Love Letters)の歌詞
http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Love-Lett …

参考URL:http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=111 …

この回答への補足

わざわざのご回答、有難うございました。
まず、(良く似た歌詞)とのご指摘についてですが、
これは間違いなく"♪Straight from the heart~"と歌っています。
(曲の出だしなのか、サビ部の頭なのかは不明ですが…)
というのも、この第一興商のCMの録画VTRを観ながらなのですが、
CMの最初に、テロップが出てくるのですが、そこには
「in BROOKLYN N.Y. ~Straight from the heart」と書かれているのです。
歌も、どう聴いても"♪Straight from the heart~" と歌ってます。
この出演アーティストは当時有名だったのかる知れませんが、
洋楽に全く疎い私は、この女性アーティストが誰かも判らず、
各所で「BROOKLYN」で検索しても、該当するヒットはなく、
曲名でも結果は同じで、頼る術を無くした感じで…。
ちなみにナタリーコール、ラヴレターともに探す物とは違っていました。
ですが、細かくお調べ下さり、ご厚情に感謝しています。
引き続き、情報を待ちたいと思います。有難うございました。

補足日時:2005/09/14 23:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!