アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シーリングライトの電気が切れたので、新たに購入しセットしたところ、数十分から長いときは3時間くらいついて、突然消えます。付け直してもなかなか点きません。
点灯管はないので接触が悪いかなと思ったのですが、付け直しても同じ事の繰り返しです。
ここでも以前似たような質問があがっていたのですが、様式は一緒のようです。
ただ、点いたり消えたりなので原因がわかりません。
もし、修理となった場合は高いでしょうか?

A 回答 (1件)

管球を交換、点灯後同じような時間で消える、すぐには点かない、グローは無い‥

以上を総合判断するとインバータ基板が原因かと思われます。この場合基板のハンダ付けが剥がれかかっていて熱で不安定になっているのかも知れません。
もし出来るなら電源を切り、本体を外し、分解し基板を取り出す。

次に基板のハンダ付け部分を全てやり直してみてください。但しkyongさんが電気の素人ならば無理かと思います。ハンダ付けというものは素人にとって意外と難しいのです。
なお「回答に対する自信」をなしにしたのは現物を見ていないからです。
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
電気は相変わらずなのですが、やっぱり、インバータ基板が原因のようですね。
素人なので自分で直すのは難しそうです。
台風が去ったら、業者を呼ぶ事にします。