プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は36歳なのですが、小学生のとき(昭和54年前後ぐらい)
小学校の男性教師が、教え子を連れて学校を飛び出し、旅をするというTVドラマがありました。このドラマのタイトルと主題歌を知りたく思っています。主題歌のサビの歌詞は「たーびーだーてー!********(←英語)」ってことだけ覚えています。
どなたかご存知でしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.1です。



比企理恵が好きで良く見てました。

>主題歌のサビの歌詞は「たーびーだーてー!********(←英語)」

***のところは確か「パラダイス」と思いました。
    • good
    • 0

サビのフレーズは「旅立て ジャック&ベティ」だったように記憶してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
僕もそんな感じがしました。
メロディーは出てくるのですが・・。
No2で教えていただいた、「パラダイス」ってのも確かに歌詞にありました。
曲のタイトルとかがWEBで探しても出てこなく、困っています。(真剣に困ってるわけでもないのですが・・・。)
しかしこのGOOはすごいですね。初めて利用させていただいたのですが、皆さんがご丁寧に教えてくださる。本当に感謝します。もう少し調べてみます。

お礼日時:2005/09/05 22:37

ピーマン白書かなぁ?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!!!!!
25年ぶりにタイトルを聞きました。
これなんです!
あとはホームページで検索して詳細を探します。
ずーっと、引っかかっていたんです。
本当に、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/05 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!