アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、吸引・ローリングでセルライトを潰すというエステを体験してきました。かなり痛みが強くこれを毎回やるとなると厳しいものがあると感じました。ただ、やり方の問題で力が入りすぎてたのでは?とも思っています。他のエステでやればそんなには痛くないものではないのかな?とも思いました。
効果があるのであれば痛くてもやりたいと思っています。

どなたか、吸引・ローリングでダイエットに成功された方、失敗された方いらっしゃいますか?経験談をお聞かせください。

A 回答 (2件)

吸引・ローリングと言うと、いわゆる『メスのいらない脂肪吸引』というやつですね。

BTB脂肪排泄システム、エンダモロジーなどがありますね。

エステ体験で私も行ったことがあります。ごりごり無理矢理やられて痛くてとてもじゃないけど耐えられませんでした。それに一部分10万円とか20万円とか言われて、そのくせ全体的にかけないと効果は薄いと言われ、最終的に勧められたのは50万くらいするもの。もちろん断りました。

そして今通っているところはポイント制で、1回の施術が30分で現金換算すると約3千~5千円です。私は週に一回やっています。もちろんその前に身体を温める必要があるので、別のサウナや中高周波マシンを使うので1回あたりの料金は計7000円くらいですが、満足しています。

確かに、この機械はセルライトが硬いと痛いです。でも、痛すぎて体がこわばってしまうと、かけていても意味がないんです。吸引の強さを調節して、痛いけど体の力は抜いていられる程度にしてもらうと、セルライトがどんどんつぶれていくのがわかります。肉もやわらかくなるし、合わせてリンパマッサージをやることによってむくみも解消されてきます。

逆にいうと、そんなに無理矢理やるようなエステはダメです。私はちゃんと痛みもつらければ言うし、今では始めた当初より全然強くても気持ちよく感じるほどになりました。結果で言うと、他のダイエットもしているのでこの機械だけではないでしょうが、ここ2~3ヶ月でウエスト4cm減、体重3kg減です。

また何かあったら質問してください。
通っている人間としての感想はお教えできますので。
ちなみに今日も行ってきます(^^)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答を有難う御座いました。やはり、ある程度の痛みはあるものなんですね。私が体験に行ったところは、14回ほど通ってサウナとかひきしめなどあわせて30万というお話でした。serbianさんが行かれたところよりは安いものの・・・やはり30万ですので、しっかり考えなくては。今、通われているところは安いんですね。チェーン店かなにかですか?

他のダイエットは何をされているのでしょうか?
是非参考までに教えてください。なんとか年内に5キロ痩せたいのです。

色々とダイエットしてみてもセルライトを取るのはむずかしいということも聞くので、serbianさんのように併用したほうがいいんだろうなと思っています。

こんにちは(^^)No1.のせるびあんです。

>今、通われているところは安いんですね。チェーン店かなにかですか?
チェーンですね。ここにリンクを載せると宣伝みたいになってしまって怒られそうなので『エステ12』で検索してください。ただし、すべてが満点というわけではありません。エステだから、金儲けを考えているし、すごい高いものも売ってます。ただ、私の通ってる店舗のスタッフは全く押し売り的ではないので好感触です。
セルライトの器具は私の行ってる店舗ではセルフでも使えますので、私はこれでやっています。ようは自分で。担当者にやってもらうことももちろんできて、そっちは機械のパワーも大きいのですが、ポイントが高い(1回5千円)なので、ちょっと痛い。身体も財布も(笑)

>他のダイエットは何をされているのでしょうか?
全身のストレッチ→筋トレ→1時間程度の踏み台昇降→もう一度ゆっくりと時間をかけたストレッチ
筋トレは腹筋、背筋、ヒップアップ、腕立て、ダンベルなど、時間がない時はその中からピックアップして組み合わせて。ターザンなどの雑誌を広げて真似するのが早いかも。

セルライトは私が通っているようなエステの機械でつぶしてなくしていくのにもお金も時間もかかります。でもそれを成功させたとて、後に残った自分のお尻が引き締まってなければ何にもなりません。
逆にいうと、ヒップアップのエクササイズをして、脂肪が取れてお尻がきゅっと締まれば、セルライトだって目立たなくなります。
現に私はまだまだセルライトでクレーターが作れますが(笑)それでもヒップアップ(下記URLのヒップアップのためのエクササイズ)をし始めてからクレーターが小さくなりましたよ。

一緒に頑張りましょうね!

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU200 …
    • 0
この回答へのお礼

おわぁ~がんばってらっしゃるのですね…
踏み台昇降1時間ですか?!それはかなりの有酸素運動ですよね。私はジムにも通っているのですが、最近サボリがちで。もっと手軽にできないものかと思ってましたが、やっぱり継続が大切なんだと実感しました。
セルライトをいくら潰しても内臓脂肪とかは減るわけではないし、食生活に気をつけないと効果はでないし。

私も最近腹筋、背筋、腕立てを始めました。30回を3セットです。あまり増やしても続かなくなると思ったので増やさないようにしようかと思ったのですが、もうちょっと他の有酸素運動も増やすことにします。

色々と情報を有難う御座いました。
お互い頑張りましょう(^▽^*