プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痩せるメカニズムについて教えてください。脂肪吸引とエステの超音波以外に脂肪細胞は減らないですか?

A 回答 (3件)

>減らすのは無理で小さくすることしかできないと聞いたのですが、、



誰から聞いたんですか?
迷信ですよ。簡単に説明してくれてるサイトをリンクしました。

そもそも脂肪細胞の数は太りやすさに関係ありませんしねえ。

今はもう脂肪細胞などの話をする人はいなくなったと思うのですが、エステなどは商売のためにそうやって宣伝するのかも知れませんね。

脂肪細胞以外に「セルライト」と言うのも、エステ業界が生み出した言葉ですね。医学的にそんなもの無いのですが、セルライトになると脂肪が燃えにくいとか、でたらめをうまく広めて集客しています。
    • good
    • 1

普通に食事制限や運動などして痩せれば脂肪細胞は減ります。



https://goo.gl/Fc5WN1

脂肪細胞が多いと太りやすいとか、少ないと痩せやすいとか言ってたのは30年ぐらい前ですよ。もはや死語に近い。

今でもエステとかでは宣伝文句に使ってるんでしょうか。

ちなみに太っている人が何度痩せてもまた太ってしまうのは、痩せたとたんにダイエットや運動をやめる人が多いからです。太る生活に戻るからまた太るだけの話であって、体質が太りやすい訳でもないし、脂肪細胞のせいでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

減らすのは無理で小さくすることしかできないと聞いたのですが、、

お礼日時:2018/12/26 23:31

摂取カロリーより消費カロリーを上にすれば痩せられますよ。


つまり、極限の言い方をすれば「食べずに運動する」ですね。
でも、何も食べないでは体を壊してしまうので、食べた分またはそれ以上の運動をすると自然と痩せていくと思います。

しかし、下半身のセルライト(むくみなど)は運動してもマッサージしても解消することは難しいと聞きました。
この世でセルライトに一番効くのは超音波+リンパマッサージだそうです。お金はかかりますが。

モデルさんとかアイドルとかが細いのは、極度の食事制限とジム通いのおかげですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!