アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名どうりです(^^;)
世間や周りからは人気で、かなり売れてる…でも私は嫌いだ!…というモノを教えて下さい。(映画・商品・本なんでもありで)

私は漫画の【NANA】があまり好きじゃなくなりました……。以前は好きだったんですけどネ。
こんなモノでいいので回答お願いします!

A 回答 (42件中1~10件)

世界の中心で愛を叫ぶ

願いをかなえるとか奇麗事いいつつ
病人であるヒロインを引っ張り出して、旅行、病状悪化そしてヒロイン死す!
って魂胆が許せないんです。いくら家族が了承してても。

なに?死をテーマにすると感動するの?
「命の尊さを知りなさいよ!作者!」と思いました。

自分の友人に腎臓の病と一生懸命戦ってる人がいるのに;_;

一人は亡くなってしまったけど、もう一人は一生懸命生きています。
そいつの方がよほどカッコいいぞ!

もう一つ―
オレンジレンジ(スペルがワカラン)
パクリばかりで、プロ意識のかけらもない。
人間としてのマナーもない。
奇跡的にデビューできた人たち。
今回の新曲・・・CMで流れてる所、メロディーがTHE BOOMの島唄にすごく似てる気がするのは自分だけでしょうか?

レコード会社や事務所側も「もっといいインディーズを探しなさいよ」と思いますよ。音楽業界、こういうのばかりだと間違いなく衰退する。

最近の同年代のタレント・・・
小学生の問題も解けないの?
きっとキャラなのかもしれないけど、限度があると思います。

クイズ番組
同じような番組やって・・・面白くないです。
ミリオネアもレベル落ちてきてるし。

自慢系オタク
オタクはオタクでいいんだけど、やたら自慢するのは止めて。
嫌がる人だっていることだし・・・
電車男の影響でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

【世界の中心で愛を叫ぶ】【オレンジレンジ】多いです!好きな人はとことん好きで嫌いな人はとことん大嫌いのようですね。『自分の友人に腎臓の病と一生懸命戦ってる人がいるのに』ですね。よく考えれば何故『死』で感動するんでしょうね?sagaraaoさんの友人一生懸命戦っているんですね…ほんとにこっちの方がカッコイイぞ!友人さん頑張って下さい!回答有難うございます!

この愚かな回答かな

• 0
この回答へのお礼

私はすべてよい回答だと思ってます。まぁ人間の価値観なんてバラバラですから。回答有難うございます

#32です。

再びお邪魔します。

新規に質問を立てようかと思ったのですが、

「携帯電話」です。

もっていない人を探すのが大変なくらい大勢の人が持っていますよね。小学生でも。
私は小さい頃から「電話」が嫌いでして、携帯がはやり始めた頃、正直言ってこの先、生きていくのきつくなるかもしれないなと思ってました。
相手の状況はまずさておき、勝手に自分の都合だけで、かけ、かけられたほうは、出なければならない状態に急遽追い込まれる。出なかった場合、「出れなくてすみません」等言わなくてはならず、、、
コミュニケーションツールと言いますが、一方的に人の生活に踏み込んでくる、けっこう失礼な代物だと思うのです。まだメールの方がましかな。
携帯が嫌いって人います?
仕事で持つようになってしまいましたが、いつやめようか、毎日のように考えています。しかし、今の時代持っていないのも、度が過ぎるかなとも思うし。
電話がかかってくると、ドキッとします。「顔の見えない相手と、これからどんな話しなきゃいけないんだろう」と真剣に困ります。

長文になってしまって失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

はい。携帯持ってません!高校生からがうちの教育方針で…。でもパソコンのメールで十分かな?とも思うときもありますがでも便利さには惹かれます。そういえば電話は最近してませんね…。学校行事とかで忙しくて電話するなら寝るってぐらいでした(笑)でも嫌いなものを持っていなければならないのはツラいしそうい時代というのも嫌ですね。回答有難うございました!

20です、私も再

○東京。

いや、実は東京出身だったりします。
親戚、それもいわゆるおじいちゃん、おばあちゃん家が東京だったりします。
幼少の頃から刻まれた東京の記憶…
それは決していやなものではありません。
むしろ、他地域にはない独特なもんであり、私にとっては大事な"感覚"です。
本音を言うと、東京の雰囲気のすごく好きなところもあります。

でも、日本中の多くの人間が、マスコミに踊らされ、とりあえず東京東京とほざくのには、うんざり。
だから、ついつい東京を見る際も他都市と理詰めで比較してしまいます。

したら、やぱ歴史上はずっとずっと大阪京都神戸の方が深いし、関西の方が好き。
実際に住むのなら、名古屋が、東京ほどごみごみしてなくて、んでもある程度のものは揃っていて、住みやすい。
なんてったって、東京の、地形的凸凹とそれをうまく消化し切れなかった都市計画、さらにそれをあざ笑うかのように急速に膨張した市街地は、現実的に超住みにくい街を形作ってるでしょう。
そんな、理詰めで考えると矛盾だらけの街を、なんも知らん多くがあこがれるのが、我慢なりませぬ。

…結局、ひねくれているだけなのかもしれませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

『東京』ふむ…私は田舎に住んでいるので周りの人も私も少なからずなにか憧れるものがありますね。でもこの春休みに旅行で行きました…でも住みたいとは正直思いませんでした。たしかに踊らされてますね…。これからどうなるかですね。回答有難うございました!

#30です。

私も再び。

*細木数子
 占い師って言葉に気を使うべきだと思っているので
 (言霊ってありますよね)
 ズバズバ毒を吐く姿に嫌気がさしています。
 最近ではゴールデンタイムに出まくりで
 ふんぞり返って説教していますが
 どうしてこんな性悪ババァをヨイショするの?と不思議です。
 毒舌ぶりが人気なんでしょうかね。

この人を見ているとデヴィ夫人や叶姉妹は
 よっぽどまともだなぁと思ってしまいました。

*みのもんた
 これまた高慢ちきでスケベそうなおっさん、
 なんでそんなに偉そうなんでしょう。
 朝から顔見たくないんだけど・・・と思ってしまいます。

*aiko
 妙な音階の曲ばっかりで聞いていると気持ち悪くなる。

*福山雅治
 イケメンの代名詞のように言われますが
 どうもあの顔が好きになれなくて・・・。
 歌唱力もイマイチだし。

*巷で流行る中途半端な占い
 「朝の占いで今日はラッキーデーって言ってた♪」
 という人すっごく多いですよね。
 そのくせ普段は信心ない人ばかり。。。
 「世界遺産占い」「寿司占い」ってナニそれ?
 ちょっと前のCMじゃないけど
 「そんなものに振り回される生活なんて」って感じです。

*アンガールズ
 漫才とか、全然面白くないですよね。
 微妙なキャラが受けてるのかな。
 消えかけが心配な波田陽区はブラックなネタとなにげに韻をふんでるところが
 AERAの中刷り広告みたいだな~と思っています(^^;;

*バターしょうゆ味のポップコーン
 やっぱりポップコーンはしお味でしょ!

*ハロプロのアイドル
 みんなアホっぽいし歌はヘタヘタだし
 特別容姿端麗なわけでもないと思うのに
 なぜそんなに売れるんでしょ??

*ブームに踊らされる人たち
 高級ブランドも韓流ブームもマツケンサンバも
 よくわかんないアイドルやバンドももなんだか健康食材も

マスコミが取り上げる
   ↓
  大騒ぎする人がいる
   ↓
  視聴率・売り上げがあがるからさらに取り上げる

の悪循環だと思います。
 踊らされているのに気づきましょうよ。

#38さんのおっしゃるトリビアの泉、
出るだろうなぁと思っていました。
「あれのどこがおもしろいの?」という声はたまに聞きますよね。

私はトリビア自体はすきなのですが
ガセビアのコーナーは
「トリビアとして投稿されたけど調べたらガセだった」というよりも
「巷に蔓延するまことしやかな話、実はそうじゃないんだよ」と
アピールするコーナーになってきている気がします。

あのコーナーは緒川たまきさんがいろんなシチュエーションで
「ウソつきっ」という30秒コーナーだけを楽しみにしています(苦笑)。
緒川たまきさんかわいいですね~。

最後、かなり脱線しましたがこんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

『細木数子』たしかに毒舌ですね。でも完璧人間はいなわけですしそんなにズバズバ言われても…ですよね。『aiko』あんまり好きじゃないですね自分から聞くのはメッタに無いですね。でもあの音階で気持ち悪くなる人がいるのは少し分かる気が(笑『巷で流行る中途半端な占い』あぁ。良いときだけ信じてますね私の周りは。私はもう気にしてませんけど気にする人は気にしていますよね。『アンガールズ』摩訶不思議キャラ。マネできません、そのへんがウケてるのかな?『ブームに踊らされる人たち』この人達は嫌い!というか苦手?なんかちゃんと自分の個性を持ってる人になりたいなぁと思ってしまいます。回答有難うございました!

#14です。

もう少し。(でも今回はちょっとだけ反論・批判覚悟の上で)

・みのもんた
・タモリ
・最近のお笑い芸人

嫌いです。特に上の2人は,TVに映ってるのを見たらさっさと変えてしまいます。なんか,くどい。

・トリビアの泉

どこが面白いのかわからない。何度か見たけど,「そんなん,知ってる人には常識じゃん」「辞書類をぱらぱらしてたら見つかるものじゃん,そうやってネタ作って投稿してるの?」と思います。最近,「ガセビア」とかいうコーナーができたけど,あれも「それって常識の範疇じゃ?」って感じでやらせ臭くて,一度見てもう全然見てません。番組全体を見る気なくなりました。八嶋クンは好きなんだけどなぁ。

あとは季節もの(?)です。

・小泉純一郎

小選挙区で落選したら面白いのに,と思うんですけどねー。郵政民営化しか言わないから,ただでさえ自民党嫌いだったのがもっと嫌いになりました。

・創価学会員

選挙の度に「公明党をよろしく」攻撃がうざい。選挙は自分の意思で投票するもので,他人に言われるようなことではない。

・公明党の神崎代表

他所の政党の批判しかしていない演説がもう嫌。政治屋の醜さを感じる。自民党に追随して政権取ってそんなに嬉しいのか?政教分離という言葉を知らないのか?って思う。「そうはいかんざき」なんて,もうクサ過ぎて吐き気が・・・。
    • 0
この回答へのお礼

もしかして回答くるかなってちょっと期待してたので嬉しいです(笑)【みのもんた・タモリ】この人達が大嫌いっていったら結構出てるから大変ですね。たしかにくどい!タモリさんは私全然平気ですか、みのさんはなぁ…(そういえばみのさんの番組まともに見てないや苦笑゛)【トリビアの泉】最初は毎週見てましたけど今はまったくみてませんね。なんかネタが尽きてきた感じが…。ガゼビアも『で?』ですよね。【小泉純一郎・創価学会員・公明党の神崎代表】選挙系三連発ですね!私は正直選挙(政治)に関われる・参加できる年齢ではないしいまいち分かりません(すいません)でもニュースとか見ていると『批判しかしていない』演説は感じました。なんか悪口しか言えない子供みたい。二度目の回答ありがとうございました!

・タイタニック

(ちょっと古いですが、そんなに感動する?)

・オレンジレンジ

(私、カタカナだと思ってました。もう出てますが、歌詞、曲、ファションどれも好きになれません)

・スマップ

(追っかけする程カッコイイとは思えない)

・韓国系俳優&ドラマ&映画

(ペはカッコイイの?いつ見ても まったく同じ笑顔が不自然すぎて気持ち悪くない?)

この回答への補足

ちょっとこの場を借りさせてもらいます。締め切りは最初に一週間後と自分の名かで決めていたので◆9月12日◆に締め切らせてもらいます。(といってももう回答がつかないと思いますけど笑)皆様こんな質問に回答ほんとうに有難うございました!お礼の文も遅れた方々すみませんでした。お礼の文も今読み返すと意味不明で日本語をもうちょっと勉強しなくては…
ついでに一番多いものも紹介させていただきますね。
◆1位◇もちろんダントツ【オレンジレンジ】
◇2位◆敬語がつかえない【浜崎あゆみ】
◆3位◇おばさま達の【ヨン様・韓流】
(4位は【世界の中心で愛を叫ぶ〉3位と一票差でした!)
たぶん合ってるとは思いますが間違えていたらすみません。
余談ですがアメリカから来た英語教師(日本語はほとんど喋れない)『オレンジレンジが好き』といっていたのでビックリしました!皆様ほんとうに回答ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

【タイタニック】これは初めてですね!う―ん。感動は…どこでした?って聞かれたら困りますね(苦笑)クレヨンしんちゃんの映画はくやしいけど思いっきり感動したヤツですけど(笑そこまでではなかったですよね。たしかにスケールはでかくてスゴイとは思いましたけど。【スマップ】私は割と好きですねこの人達は。でも追っかけか…しんどそうですよね。したことないので分からないし楽しいのかなぁ?です。【韓国系俳優&ドラマ&映画】面白くないし嫌いです。ストーリーも意味不明です。ロマンチックすぎてついていけません…。回答有難うございました!

仕事中ずっと考えてたsagara再び登場です。

物ではないのですが・・・

・浜崎あゆみ
なんでいつもタメ口?売れすぎて上下関係や年上に対する態度も分からなくなったか・・・ふぅ・・・

・目上に対して「うん。っていうかさ~」と答える人

「??」目が点になりました。
言葉遣いにうるさい業界から来たsagaraには「はぁ?」となりました。
私も正直、日本語完璧には使えません。
でも目上には「うん」なんて言いません。

うちの会社多いです。
老若男女問わず。
「~君」と学生気分で呼ぶ人もいます。公私混同も甚だしい。

・中学高校生でやたらブランド物を持ってる人

価値とか諸々分かってる?
知ってるのはブランド名+@くらいでしょ?
みんなに「私は金持ち」と勝ち誇りたいくらい?

物―
消音機を取ってしまったバイク(車)
うるさいの一言。
自分自身はいいのかもしれないけど―
これは、ナンチャッテ暴走族ですぞ。
    • 0
この回答へのお礼

【浜崎あゆみ】また出ました!たしかに売れすぎて調子のるような人っていますもんね。でも目上の人に速攻タメ語する人私の周りにいますね。正直『おまえはバカか』と思ってしまいますね。【中学高校生でやたらブランド物を持ってる人】私中高生まっただなかです(笑)いますね周りにブランド物チャラチャラ付けてる価値観分かってない人。自慢してきますねかならず!『ちっとも羨ましくないゾ!!』【消音機を取ってしまったバイク(車)】うるさいです!迷惑しているんですけどね・・・。2度目の回答ありがとうございました!

#14です。

多くの方の回答に「うん、うん、そうそう」と思いながら読んでいて、まだ出ていないもの。それは

・萌え(萌え系含む)

何が「萌え」なのか全くわからんし、どこが良いのかも全くわからん。
「をたく」の世界限定用語ならともかく、最近はどこにでもある言葉だけに・・・言葉自体嫌い。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに【萌え】最近よく耳にしますよね。別にヲタクさん達は別に私全然平気ですが、他の人達がなんでもかんでも【萌え萌え】つけるのは良くないと思いますよね。(たしかに萌え系は理解できる人達にだけ理解できるんでしょうね)2度目の回答有難うございました!

裏原系のファッション(♀)

色気ないしなんかだらしなく見えるから

てゆーか回答見るとシャネルやVUITTON嫌いと言う人が多い気がします
価値観ってほんといろいろですね
    • 0
この回答へのお礼

【裏原系のファッション(♀)】あー。たしかにだらしなく見えますね…。でもこういうのほんとうに好きで似合ってる素敵な人もいるけれどみんながみんな『この服が大好き!』で着用しているワケじゃないようにも見えますね。自分だけのファションみたいな人には憧れます(笑
そうですね価値観はいろいろですよね。私も周りの人とちょっと価値観がズレてますから(笑)回答有難うございました!

1  2  3  4  5 次の回答→