プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画家冨樫義博氏についてとても知りたいのですが、
どこか良いサイトはないでしょうか?

A 回答 (3件)

サイトではありませんが、冨樫氏個人について知りたいのであれば、奥様の


武内直子(セーラームーン)さんがYOUNG YOUで姫と王子のベビーパンチを
連載していますよ。最近は息子さん中心になってますが、冨樫王子のパパ
っぷりが拝めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度読めたら読んでみたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/27 13:42

知り合いの方のHPなのですが結構詳しいですよ。

冨樫先生の生まれた「新庄」という街について書かれています。TOPページから「ぞくぞく話題鍋」に入って「冨樫義博の世界」にいくと冨樫先生について語られています。

参考URL:http://www3.ic-net.or.jp/~nya-ju/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいことが載っていて面白かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/27 13:41

「幽遊終了記念ヨシりんでポン! 」が載っているサイトをみつけました。


これはコミケで本人が無料配布してた本とのことです。
本人の幽遊白書終了のコメントなど、かなり濃い内容だと思います。

わたしはこれを読んだら、いくら連載落としても、絵が雑でも
全然気にならないようになりました。
逆にS社への不満と冨樫氏への応援の気持ちが大きくなりました。
是非読んでみてください。

あと、NO.1の回答をされている方と少しダブるのですが、
「美少女戦士セーラームーン」の公式ホームページに
冨樫氏の絵が載っています(ちなみにゴンとキルア)
どこにあるかわかりずらいのですが、がんばって見つけてみて
ください!

【ヨシりん】http://www.maru.cs.ritsumei.ac.jp/~kaji/manga/po …
【セーラームーン】http://sailormoon.channel.or.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。遊白連載中の裏話が載ってあり
先生も大変だったんだなと思いました。

お礼日時:2002/02/17 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!