アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が保育園で習ってきた手遊びですが、先日甥達3人とを話していて、同じ保育園を卒園したのに、3人が3人とも違っていました。
昔、ワタシがやっていたのとも違います。

ちなみに娘が歌っているのは、


お寺の和尚さんが、カボチャの種を蒔きました。
芽が出てふくらんで、
花が咲いて、
枯れちゃって、
忍法使って空飛んで、
東京タワーにぶつかって
ぐるっと回って
ジャンケンポン。

です。
他にどんなのがありますか?

A 回答 (13件中11~13件)

うわぁ。

なんだか「東京タワーにぶつかって~」なんて辺りは近代的なのでしょうか(笑)?

私の知ってるのは、もっとシンプル(すぎる)。。。

♪お寺の和尚さんが、カボチャの種を蒔きました。
芽が出てふくらんで、
花が咲いて、じゃんけんポン♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

そうなんです。
娘が歌っててビックリ。
なんて歌ったの??
今では自分が歌ってたのを忘れてしまいました。

お礼日時:2005/09/06 18:25

今はそんな歌詞になっている事にビックリしました。

(*_*)
私の時はこうでしたよ。

お寺の和尚さんが、カボチャの種を蒔きました。
芽が出てふくらんで、
花が咲いたら
ジャンケンポン。

かなり短縮されていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

そうなんです。娘が歌っていてビックリ。
2歳の頃なんと歌っているのかハッキリ判らないで、先生に教えてもらいました。

お礼日時:2005/09/06 18:23

現在保育園に通ってらっしゃる娘さんが歌っていたのですか?!とっても驚きです。

今もまだあるのですね~。
私が保育園に通っていた時も、よく友達と遊びました。

私が知っているのは、
「お寺の和尚さんが、カボチャの種を蒔きました。
 芽が出て膨らんで、花が咲いて枯れちゃって、
 忍法使って空飛んで、ぐるりと回ってジャンケンポン」
です。娘さんの歌とあまり変わりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

まだ東京タワーが無いのですね。
色々とヴァリエーションがあって面白いですね☆

お礼日時:2005/09/06 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!