アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の私の偏差値は40。龍谷大の真宗学科仏教学科は48。受かる可能性いてどのくらいなんでしょうか?また、関西学院大の神学部もお願いします。(この質問以外にコメントがあればはっきり言っていただいてもらえればば結構なのでお願いします。)

A 回答 (3件)

 回答ではありません。


 竜大の真宗学(大学院のみ)を修了したものですが、学生はほとんどが寺の子です。当たり前ですが、一般教養を除けば講義の内容も真宗教義に関するものばかりです。
 憶測ですが関西学院大学の神学部も、キリスト教学が中心となるのではないでしょうか。
 真宗学科と神学部の二択というのは、非常に珍しいケースだと思います。教義は何でもいいから宗教家になりたいというのでなければ、入学されてから後悔される可能性もあります。偏差値は入学するまでは重要ですが、入ってからのことも含めてもう一度検討された方が良いのではと思います。
    • good
    • 1

龍谷大の真宗学科は西本願寺派の住職になるためなので勉強もむずかしいし3回生くらいで頭も坊主にします。


関西学院大の神学部は入試までにキリスト教の洗礼を受けなければならないハズです。
偏差値より宗教がカラミますよ。
    • good
    • 1

龍谷大の真宗学科仏教学科については恐らく30%前後です。

 

関西学院大の神学部は60%前後あると思います!
入試は成績ではなく本番の1発勝負です。
まだ間に合いますよ!!

この回答への補足

なぜ龍谷のほうが可能性が低いのでしょうか?関西学院のほうが龍谷より偏差値が高いはずなんですが・・・。

補足日時:2005/09/06 14:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!