アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インテリアプランナーとかインテリアコーディネーターとかの資格を取り店舗の内装及び建築(美容院や服屋など)を手がける仕事に就きたいのですが関西大学か近畿大学の建築科ではどちらのほうが向いているのでしょうか?
インテリアプランナーとインテリアコーディネーターのちがいもあまりわかりませんが・・・。
どちらかすごく迷っています。
どんな情報でも良いので教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

関西大学のほうが、ちょっと格好いい建築関係を目指す人向きです。


先生もそういう感じですね、何人かお会いすると。
    • good
    • 3

関西の大学に着いて詳しくないのですが、、、



インテリアプランナーを目指すなら、建築あるいはインテリアの実技を含む大学または専門学校がよく・・・

インテリアコーディネーターを目指そうと思うのなら守備範囲を広くして文学部美学科(美術科)とか、マーケッティングなど

コーディネーターに必要な広範囲の勉強が役に立ちます。

逆にいえば広い教養がないとインテリアに限らず「コーディネーター」という職業には向かないということです。

そのことを踏まえて関西ではどの大学が良いかということでしょうが、京大(文学、建築)以外なら京都工芸繊維大などでしょうか?
    • good
    • 2

大阪工業大学の建築学科なんていかが?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています