アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で、安くエレクトーンが欲しいのですが、
知り合いで持っている人や、近くに中古販売しているお店もありません。
オークションを利用したらいいと、人から薦められたのですが、今まで利用したことがないので不安です。
どうすれば、購入できるでしょうか?
もし、オークションを利用するとすれば、注意すべき点があれば知りたいです。

A 回答 (3件)

中古の楽器で安くというとオークションはやっぱり怖いですね。

中古でお安くということですとEL辺りをお考えですよね?

MDRが壊れてしまっている場合がよくあります。

オークションだとそれを隠して売ってしまうって場合もありますしね。

いくらオークションで安く落せても万が一壊れていて直すことで結局高くついてしまう場合もありますよ。

YAMAHAは近くにありませんか?

音楽教室でも大丈夫です。そこで中古のエレクトーンを探していると言えば一緒に探してくれますよ。

YAMAHAで中古も売ってます。そこなら一度手の届かないすみずみまでクリーニングしてから壊れていないかチャックをしてそして売りに出すので安心ですよ。

いいエレクトーンが手に入るといいですね。
    • 0

現在、エレクトーンは、ステージアにモデルチェンジしたので、上級機種のELー900の中古は沢山ありますよ。

rinoko2さんは、レッスンには行かれていないのですか?
先生経由なら、中古でも安心して購入できると思います。
また、タウンページなどで、お近くの楽器店を調べて問い合わせると、店頭になくても予算にあった楽器が手に入ると思います。

ヤ○ーオークションでも沢山出品されていますが、製造が10年以上経過したものは、FDに不具合が出やすいですし、修理部品も無い事が多いので、止めておいた方が良いと思います。

オークションで購入するなら、なるべく近くの人で、試弾やFD(曲の模範演奏の入ったもの)を持って行ってチェックできると安心ですね。
    • 0

オークションの場合はやはり故障が怖いですよね。

楽器店がきちっと調律した保証があるものならばいいですが、ない場合、致命的な故障があると”安物買いの銭失い”になりません。

時折デパートなどで、中古エレクトーンのバーゲンをやったりすることがあります(大体が、地元の楽器店協賛の事が多いです)。またピアノの中古販売店でも同様のケースがあります。

まずは地元情報を数ヶ月チェックして、そのなかでよいものを探す努力をしたほうがよいように思いますよ。。。
    • 0