アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の女性です。
アトピー持ちで肌が弱いので、服は礼服以外綿のものを着るようにしています。
幼児体型で、昔からロングフレアスカートとか体型の隠れるだぶっとした服が好きで、
20代の頃からずっとピンクハウス系の服を着ています。
(Kettyというブランドが好きでした)
30代でピンクハウス系と言うと引かれるかもしれませんが、ピンクハウス系にしては
シンプルで派手ではないものを、ピンクハウスによくある重ね着もしないで着ています。

足首まであるくらいのロングスカート、ブラウスも体の線がでるようなものではない、綿素材…
私の好みから言うと、ピンクハウス系はピッタリなのですが、流石にこの先
40代、50代まで着るにはちょっと抵抗があります。
(ピンクハウス系でも、カネコイサオとかインゲボルグだったら大丈夫なのかなぁ?とも
思っているのですが…;;)

綿素材でピンクハウスみたいな感じなんだけど、もっと落ち着いついてるけど
ちょっと可愛い感じの服を置いているお店ってありますでしょうか?
(上手く表現できなくてスミマセン;;)
実店舗でもネットショップでも結構です。

A 回答 (2件)

30代では少々早いかもしれませんが、40代以降も着ていけるお洋服ということですので、「バラ色の暮し」はいかがでしょうか?


ひょっとするとブランドのターゲットはそれ以降の年代かもしれませんので、とりあえずご覧になっては如何かと思います。
ピンクハウスやカネコイサオを思わせるデザインながら、くすんだ色、落ち着いた色が多いようです。
パーソナルカラー診断で言う夏タイプの方であればお似合いになると思われます。
ただ、綿素材かどうかは解りません…ごめんなさい。

私は20代なので、更に夏タイプの色が全く似合わないので、残念ながら、経験上のアドヴァイスはできないのですが、いつもお店の前を通りがかるたびに可愛いなと思っていたので、可愛らしいお洋服を着たいという方にオススメしています(笑)。

洋服だけでなく、実際にバラを取り入れた生活を提案しているようです。
下にURLを入れておきます。ショップリストなどもありますので、参考になれば嬉しいです。

最後に、私の持論なのですが、年齢より、似合ったもの勝ちだと思います(笑)。
お似合いになる、素敵なお洋服が見つかると良いですね。

参考URL:http://www.barakura.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
#1と同様、紹介していただいた店舗を見てきました。

こちらは、まさしく私好みのお洋服が置いてありました!
実際着るには、もっと歳を取ってからかなぁ?と思いましたが…(^ ^;)
素敵なブランドを教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 01:00

ケイタ・マルヤマはどうでしょう?


可愛いけど大人っぽくて主張があって、年齢を重ねても着れるブランドだと思います。
下記ショップリストです。

参考URL:http://www.world.co.jp/brand/lineup/g_keitam.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

また、お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
実際に紹介していただいた店舗へ見てきました。
(なかなか行ける機会がなくて、こんなに時間が経ってしまいました;;)

新宿へ見に行ったのですが、店舗の規模が小さいせいなのか
あまり私好みの服は置いてありませんでした…。
ネットで検索すると、季節柄浴衣がたくさんヒットしたので
少し見たのですが浴衣は結構可愛かったです。
時期的なのもあるかと思いますので、また違う季節になったら
店舗を覗きに行きたいと思います。

お礼日時:2005/09/24 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!