アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月ロンドン旅行を計画しておりましたが、妻の妊娠が発覚した為、急遽キャンセルを余儀なくされました。
現地でミュージカルを観る予定で、オンラインでチケットを入手していたのですが、販売元に問い合わせたところ、これはキャンセルができないとのことでした。奮発していい席を確保していたので、このまま無駄にするのはもったいないと思っています。
そこで、このチケットの転売方法、若しくは、そのような売りの呼びかけができるロンドンのサイト等をご存知の方、是非とも教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回答ではないのですが・・・

チケットは既にお手元にあるのでしょうか?
そうであれば国内のオークションやチケット譲渡板などでも買い手が見つかる可能性はあると思います。

当日受け取りになっている場合は販売元によりけりだと思いますが、Ticketmasterは会場によって他人が受け取ることが可能な場合があるとヘルプに書かれています。
もしTicketmasterで手配されているのであれば、"I have bought tickets for a friend, ・・・"という質問を探してみてください。

この回答への補足

gogorapanuiさん、ありがとうございます!
チケットは既に手元にあります。国内のオークションやチケット譲渡板も考えておりましたが、国内のチケットではない為、買い手が見つからないのでは?もっといい方法があるのでは?と考え、質問させていただきました。

• 0

これこそ本当に 教えて! 何とか知恵が欲しい質問ですね。

No.1 gogorapanui さんのチェックポイント同様、購入したチケット現物が手元にあるなら、掲示板、オークションで募る方法があると思います。
 精算も郵送も日本国内で完了させられるでしょう。
ミュージカル公演日、演目、時間、場所、チケット購入価格など詳細を入れ、実際のチケット(多分、表記は見にくいものでしょうがデジカメでの)写真画像があればベターです。 ただ対象がそのときにロンドンへ行く人に限定されるので 確率が低く果たしてマッチングするかは疑問符。居たとして価格は両者50%の損得で半額が妥当かと思います。

当日なり、現地受け取りなら ONLINEでの記録コピーで信用してもらうしかないかと思います。受け取りの際もコピー提示また予約番号を言うとかで本人確認なしで入場できるなら これでも購入者はさほど不便・問題はないでしょう。パスポート提示などで本人確認をされるなら、委任状的なものを英文で書いて一緒に渡してあげないといけないかも知れません。

あとはロンドン旅行を頼んでいた旅行会社から現地手配会社名を教えてもらい、メールで販売依頼をしてみるか位でしょうか。果たして現地の会社が販売協力してくれるか、また リスクがあるので買い取りはしないでしょうから 売れたか売れなかったかは確認のしようが無いので 相手を信頼できるかどうかによります。また、もう一つの問題は売れた場合の代金精算の問題もクリアせねばなりません。海外送金すると手数料が非常に高いと思います。

ロンドンのサイトを見つけても 代金収受が難しいでしょうね。

なかなか、難問ですので 参考にもならないコメントですみません。

PS.ちなみに私が家族旅行でロンドンへ行った際は、翌日のオペラ取れたら観たいとの急な希望で この切符をツアーのガイドの方に依頼し予約購入してもらいました。ガイドの方が直接動いたか、所属の会社の人が手配をしたのかは分りませんが 直前でしたのでプレミアが付いたチケット代にプラス手数料を払いました。チケットはオペラ座の怪人 1枚1万円ほど払ったように記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

bagabonさん、親切なご回答ありがとうございました!
そうなんです・・・日本で買い手を募ったとしても、その同じ時期にロンドン旅行を計画されている方を探すだけでも至難の業でしょうし、更にミュージカルのチケットを売るともなれば難しいですよね。
ロンドンのサイトで探そう!と安易に考えていましたが、仰るとおり代金収集が難しいことに、お恥ずかしながら今更気付きました。
旅行会社にも尋ねてみましたが、その旅行会社へ手数料を払って手配してもらったチケットではなく、個人で購入手続きをしていましたので、丁重にお断りをされてしまいました・・・(^^;

日本のネットオークションで地道に探してみる事にします。値段の件も参考にさせていただきます!ありがとうございました。

金券ショップに声をかけてみてください。

• 0
この回答へのお礼

そうしてみます。ありがとうございました。