アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中部国際空港からキリマンジャロへ行く便で2度乗り換えがあるのですが、

ボレ空港と香港国際空港で各々
乗り継ぎ時間が2時間です。

サイトによって2時間は短いとか、2時間あれば大丈夫と読みますが、空港によっても違うとのこと。
ちなみに帰りなので、行きよりは慣れているかと思いますが、2時間で行けますでしょうか。

また、チケットは中部国際空港でキリマンジャロまでもらえるのか、
それとも二社乗り換えですので、乗り継ぎ空港でもらわないといけないのでしょうか。

その場合の荷物の上げ下ろしなどの時間も気にかかっております。どなたかご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

航空券のチケットはすべて1回で購入していますか?それなら、2時間で乗り継げると思います。

最近の航空チケットは同じアライアンスで遠くまで行けるように手配を掛けることがほとんです。(LCC指定を除く)
その場合、最初の空港で最終到着地までの航空券が発券され、手荷物は最終目的地まで自動的に運ばれます(国内線を含む場合を除く)

これなら2時間の乗り継ぎ時間があれば大丈夫です。また、乗り継ぎチケットをチケットカウンターでもらうことはあるかもしれません。その場合、行程表(Itinerary:アイテナリー)をすぐに出せるようにしておいて、乗り換えチケットカウンターが混んでいる場合には、係員に見せて優先的に発券してもらいましょう。

でもたぶんないはずです。あるとすれば、乗り継ぎ便がキャンセルされたとか、すでに遅延していて搭乗口が未確定の場合などになります。

また、中部で乗るときに預け荷物のタグにボレ空港の3レターが書いてあることも確認しましょう。ボレ空港の3レターはADDです。ちなみに中部はNGO、香港はHKGです。
分からないことは中部の出発カウンターで納得がいくまで説明を聞いてください。それが一番確実です。
    • 1