「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

始めまして。
先日、中型免許を取り初めてバイクを買おうと思っています。

カワサキのKLXを購入しようと思っているのですが
KLXでも種類がたくさん有り、良く分かりません(泣
普通のKLXとSRとかは何がどのあたりが違うのでしょうか。(お店にあったのはただの「KLX」でした)

また、中古車選びで車体のここは見ておけ!と言うのが有りましたらお教え頂けるとあり難いです!
(当方185cmくらいです)

なにぶん始めてのバイク購入ですので不安だらけです。
是非是非よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

うろ覚えの記憶からの回答なので参考程度にしてください。



1.最初にKLX250SRが出ました。倒立Fフォークを装備、始動はキックのみ。オフロードの走破性は高い。始動性に難あり(コツが必要)。

2.KLX250ES(?)が追加。成立Fフォークを装備、セルを装備して始動性を向上。ライトの光量アップ。

3.KLX250に統一。FフォークはSRの倒立に戻り、セルとライトはESのになり、両方のいいとこ取りに統一。

参考程度にお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。
とても参考になりました!!

お礼日時:2005/09/09 06:42

こんばんわ



中古バイク見極め方は、他で、回答したので、そちらを参考にしてください(^^;;

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1631306
    • good
    • 0

こん**は



 まずKLXの種類ですが過去ログをご覧ください
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=490312
 
 KLXの中古選びですが
 オフロード車ですから小傷は気にしなくて良いと思います。
 問題は前後ショックのインナーチューブの錆ですね普段使う範囲内に錆がないか錆の出ている物は止めた方が良いでしょう
 1mmくらいの錆でもシールを傷つけOIL漏れの原因になります。
 あとはノーマル車であることですね
 マフラーや吸排気系を改造した物や排気量自体を増やした物はお勧め出来ません。

 がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。
とても参考になりました!!
注意して購入したいと思います。

お礼日時:2005/09/09 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報