プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来、ヘリのパイロットになりたいと思ってます。
その中でも医療に関わる事ができるドクターヘリに憧れていました。やはりドクターヘリだけでなく現在のヘリ業界は下降ぎみなのは現実で・・・。非常に悩んでます。何かアドバイスなどいただけたらうれしいです。

A 回答 (2件)

押忍!。

しつっこく質問を繰り返していますね。

日本にドクターヘリ専用のヘリコプターを所有する航空会社や、医療機関が存在するのですか。

どんなヘリコプターでも医療従事者を運べば、その時そのヘリコプターはドクターヘリですよ。

まず自衛隊に入りなさい。白十字マークのヘリコプターが沢山ありますよ。

これが最終回答です。
    • 0

ドクターはヘリの操縦はしません

ヘリパイは医療に従事しません
その辺はどのようにお考えですか?

ヘリですから下降するのは当たり前上昇することもできます。

業界が下降気味、何をもって下降気味と考えているのですか?

金儲けがメインなら町医者になるのがいいですよ

この回答への補足

ヘリのパイロットが本命です。
その中で医療機関に少しでも関わるドクターヘリに憧れているということです。医療に従事したいというわけではありません。
現在どのヘリ運航会社でも採用人数は限りなく少なく、採用していない所もあり、ある運航会社に問い合わせてみると、ヘリコプター業界も厳しい経営状況にありますので、採用の予定はしばらくありません。と返答がありました。他の情報を見ましても厳しいようです。

• 0