都道府県穴埋めゲーム

プランニング能力が優れた人とかを カリスマプランナーと言えばなんとなく分かりますが、
それを アメリカではなんというの?

A 回答 (2件)

1972年のオリンピックの水泳で米国のマーク・スピッツは7個の金メダルを獲得しました。

日本の新聞では、「水の申し子・スピッツ」と報道されましたが、「水の申し子」はなんと訳しているのか気になり、英字紙を見たところ、「super swimmer」とありました。なるほどと納得したことを今でも鮮明に覚えています。

洗練された生活を提唱するマーサ・スチュアートは日本ではカリスマ主婦と呼ばれています。英語では、domestic diva、diva of domesticity、queen of the perfect householdsなどの冠が使われています。

さて、回答ですが、こんな表現でどうでしょう。
男女問わずに使える言葉
super planner、super marketer

男性の場合
king of planning、king of marketing

女性の場合
diva of planning、diva of marketing
queen of planning、 queen of marketing
    • 0

優れた、とか 熟練した という意味で

excellent planner
expert planner

では弱いですか?
    • 0