プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人たちの出産祝いにRodyを贈ろうかと思っているのですが
実際に使われてどうですか?
それとプレゼントされたら嬉しいですか?
長所・短所ともに教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

こんばんは



私もRodyをいただいたことがあります。
いただいた時点では、私はこのおもちゃを知らなかったのですが、とても良いですよ^^

ただ。
ポイントが2つほど。

1:使用する時期が、しっかりと歩行&小走りが出来るようになってから4歳にかけて、になりやすいですね

2:私は戸建てでしたが、集合住宅の場合、騒音と言う点では環境と相談しながら、ということにはなりそうです。というのも、子供が乗って飛び跳ねるわけですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり出産祝いに、というには早すぎるのかもしれませんね。
確かに音も気になりますよね。
幸い友人宅は1階や戸建なのでその心配はありませんが
大変参考になりました。

お礼日時:2005/09/07 11:32

勤めていた保育園に5つくらいありましたが、子どもたちが順番待ちするほど大人気でしたよ☆2歳児ぐらいから楽しめ、広いプレイルームを跳ね回っていました。



インテリとしてもかわいらしいですし、私も欲しいと思っているのでお祝いでもらえたらとても嬉しいです。バランスを崩してこけた場合が心配なので、遊ばせる時は頭をぶつけてしまうようなもの、例えばローテーブルや家具の角に注意がいると思います。

また私の場合、過保護な義父には反対されるかも(^^;2センチ程のわずかな段差にも「転ばないように」と孫のためにマットを敷くぐらいなので・・・。ご友人夫婦がとても心配性な方でなければ愛用してくれると思いますよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり大人気なんですね。
最悪、飾るだけになっても仕方ないのかなとも
思っています。
大人も少し試してみたいですよね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/07 11:45

こんにちは。



私は1歳になる子供がいるのですが、誕生日プレゼントにRODYをあげました。
自分がかわいくてほしくかったのがきっかけですが・・・

お店でためしに乗せてみたところやはり嫌がってしまいました・・・
対象年齢が3歳ですしやっぱりバランスをとるのが難しかったようです。
でも、下にスイングボード(RODY用の)というのをつけてあげると大喜びでした!
ただ、スイングボードが4800円でしたのでちょっと高めですね・・・

あと、RODYの素材に有害なものが含まれているようです。
なんというものか忘れてしまったのですが。。。
長時間RODYが溶けてしまうくらいなめてしまうと有害だということなのでまず大丈夫らしいですが・・・
なので最近対象年齢が6歳にまで引上げられました。
その有害な物質が含まれていないRODYもあり,うちはそちらを買いました。
普通のRODYより1000円くらい高めです。

そんな感じですがうちの子は喜んで乗ってますよ!
遊んでる間はもちろん目が離せませんが。
空気の入れ具合とかで調節もできますしね!
1歳の子でも喜んで乗る子もいるってことで。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も贈るならばノンフロン(だったかな?)のほうに
しようと思っています。
そしてスイングボードも魅力的だなと思ってたのですが・・・
rodyと一緒となると少しお値段が張るので考え中です。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/07 11:43

類似品が出ているので、本物は嬉しいです。

本物を自分で買うには、きっかけがないと難しい値段と大きさですから。

長・短所は他の方と重複しますが、
・実際に使えるのは2~3年先(ポンプで空気を入れるのでそれほど場所はとらない)。うちの子供たちは2歳くらいから乗れました。
・アパートなど住まいにより、音や振動を気にしなければいけない
・友達が来たときには大活躍。ただし、ケンカの原因にもなってしまうかも~順番なども教えなければいけないから、送る側はここまで気にすることはないですが。
・汚れても洗える
・ペット感覚、インテリアにも、洒落ている。
・邪魔になったら空気を抜けばいいし、貰い手もある。

あとは、そのお友達の趣味と、lylaさんとの親しさかしら。
実は私も、ちょっと変わった出産祝いを考えていて、赤ちゃんより上の子メインにRODYを考えていたんです。ただ住まいがアパートの二階・・・諦めました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり出産祝いに、というには早すぎるのかもしれませんね。
確かに音も気になりますよね。
幸い友人宅は1階や戸建なのでその心配はありませんが
大変参考になりました。

お礼日時:2005/09/07 11:41

ウチは長女が5ヶ月の時に赤の大きいのと黄色の小さいのをいただきました。

頂いたのはよくお店で見かける硬いRODYではなく、中が粒子ビーズのやわらかいRODYでした。ですのでお人形感覚で5ヶ月の時から遊んでますよ!1歳1ヶ月の今でも小さいRODYは仲良しですし大きい方はパパがよく枕にしてます(⌒▽⌒;) 柔らかRODYだともちろん音はしませんし、置き場も大きいRODYに小さい方を乗せてコンパクトにお洒落に飾れます。私は頂いてとて満足なお祝いでしたよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビーズのrodyもあるんですね。
良い情報をいただきました。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2005/09/07 11:41

私は二人目の出産祝いに青いのをいただきました。


上の息子(3)が時々遊んでいます。
が、遊ぶようになったのも3歳前後くらいで、
いただいた時点では上の子も1歳10ヶ月くらいでしたので
それまでは正直言って無用の長物でした。
結構デカイしジャマで・・・。

ですので、一人目のお祝いにはあげない方が良いかもな~
と私は思います。
また#1の方が書かれているように、下に人が住んでいる
場合には避けたほうが良いでしょうね。
(うちは1階なのでくれたのかも)

あとうちはとても狭いのでジャマだと思ってしまいましたが、
広いお宅でしたら、飾っておいても結構カワイイと思いますので
(よく子供服のお店などのショーウインドーにも飾って
 ありますもんね)
贈られる方の趣味に合えば、案外ウケがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり出産祝いに、というには早すぎるのかもしれませんね。
確かに音も気になりますよね。
幸い友人宅は1階や戸建なのでその心配はありませんが
大変参考になりました。

お礼日時:2005/09/07 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!