プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ホームセンターでバレーボールやゴムボールなどの空気入れを買いました。先端は細い管状で尖っていません。
ところが空気の入れ方が分かりません。強く差し込んでも刺さらないし、ビーチボールのように入れ口のゴムを強くつまんでも、全く空気が入らないんです。
何かコツがあると思うんですが、ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (2件)

ゴムとの摩擦で入りにくくなっていると思います。


先端を少しぬらしていれてみたらどうですか?
    • good
    • 1

 空気を入れる虫ゴムの場所は分りますか、そこに管をさし込んで入れるのですが、バレーボール用は管が太く先が尖っていないし、ゴムボール用だったら手の平に乗るぐらいの小さなもので、針のような管の先が尖っているものと、共用はできないと思っていたのですが、出来るものがあるんでしょうか。

この回答への補足

ゴムボールといっても、大きさはバレーボールくらいのものです。入れ口の見た目は同じです。手のひらに乗るような空気入れは…テニスボールなどに使用するイチヂクカンチョウみたいなものですよね。それではありません。

補足日時:2005/09/08 17:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A