アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北欧出身の若い男性二人が(学生だったでしょうか?)ひょんな事から事業を起こすことになり、資金を出してくれる人を探す・・・というような内容のノンフィクションの本を探しています。

アメリカの成功者たちが出資金を出してくれる場面があり、「成功した人間はお金が余っているので、新しい事業に投資してそれが成功していくのを見る楽しみ方をするのだ」 細かい言葉は覚えてないのですが、そのようなことを若い二人に言って「金持ちから出資してもらう意義」みたいのを説いている場面がありました。いったんは上手くいったものの、最終的にその事業は失敗だったか縮小だったか、そんな結末で終わっていたと思います。

ソニーマガジンズのヴィレッジブックス(文庫サイズ)から出ていたように記憶していたつもりだったのですが、検索してもそれらしきものが見つかりません。ただ表紙のデザインや体裁がヴィレッジブックスに似ていたのを覚えています。文庫にしては厚めの方でした。

本屋で手にとって、また後で・・・と思っているうちに売れてしまったようで、タイトルも著者も記憶に留まってないのです。探す手がかりがとても少ないですが、もし何かご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

おっしゃるようにソニー・マガジンズ、ヴィレッジブックスから出版されている


エルンスト・マルムステン著「夢があるなら追いかけろ」ではありませんか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4789720 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうです、この本です。最初ヴィレッジブックスのHPで探したのですが該当するような内容の本が見つからず(私の探し方が上手くなかったのですね。><)アマゾンでも探したのですが上手く検索できなくて・・・ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/08 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!