プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームセンターで、エクシーズのアルミフェンス (BHD25 ATサモア T8って書いてあります)
(窓につける面格子で価格3000円前後)を見つけました。

パーツを買って自分で取り付けるのですが、

防犯的には大丈夫でしょうか?

ねじ山はシリコンとかで潰すつもりです。

プロの泥棒さんなら、あっと言う間に外しちゃうのでしょうか?

さすがに出かけるときは窓と鍵を閉めますが、風呂やおトイレに入ってる時など、目を離している時も窓を閉めた方がいいでしょうか?

自宅一階の窓に大きい窓があるのですが・・・、
子供の転落、強盗や泥棒が怖いので、ほとんど締め切っているか、防犯ロック使って10センチ程の通風し位しか開けられません。

田舎出身の主人はそんな状態でも窓を全開にしたがり、臆病な私と窓の事で喧嘩になる始末です(苦笑)

「面格子は牢屋に入ってるみたいで嫌だ」というのが主人の主張でしたが、この度、主人が1人で留守番してる時(相変わらず、窓は全開)に、空き巣に入られそうになり、さすがに日本の治安の悪さに気付いたのか、子供の事が心配になったらしく、やっと面格子をつける気になったようです・・。

こんな事情はさておき 笑

一刻も早く格子を取り付けたいのです。

A 回答 (1件)

うちも同様の製品をつけました、防犯効果のためです。

そりゃアルミ製ですから、壊そうとすればすぐに壊れますしプロに掛かれば一発かもしれませんが、無いよりもマシですし、そこまでして侵入するような方は、安い家なんか狙わないでもっと高級住宅地を狙うでしょうね(^^;

シリコンは、ほじくったらすぐに取り除けますのでお勧めではありません、固定の時に電動ドライバーを使われるでしょうから、最後にネジ山をナメちゃってください。
    • 0
この回答へのお礼

レス遅くなってごめんなさい!

シリコンは危険ですね・・。
とめた後で、ねじ山けずっちゃいますね。

うちは高級住宅でもなんでもないんで、さすがに強盗はこないでしょうね((^。^;;)

こそ泥よけに、ないよりあった方が気分的にもマシだという気持ちで、戸締りには気をつけます。

ありがとうございました。