dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
現在、Mダックスを飼っているんですが、散歩にいかれないとき、夜寝る前にベランダでおしっこさせるようにしているんですが、最近おしっこの臭いがかなり気になるようになりました。
ベランダ(コンクリート)でしてそれを水で流して、ベランダの隅の穴から下の庭に流れ落ちる感じになっているんですが、ベランダも臭いし、その下の庭もだんだん臭いがきつくなっています。
そこで、考えたのが猫用の砂がありますよね?
それをしてみて下に流れないようにするの考えはどう思いますか?
後は何かいい方法はありますか?

A 回答 (4件)

同じ犬飼いとしてお願いです。



もし持ち家にお住まいでもご近所に、借家で集合住宅でもあればさらに多くの方にご迷惑になりますので、前出のご回答のようにペットシーツでのトイレトレーニングをして頂きたいです。
第一、不衛生ですので、飼い主さまの体にも悪影響がある場合もあります。

ベランダはペットがなめても安心なスプレータイプの消臭洗剤がありますので、それを混ぜた水を何度が流すとだいぶよくなりますよ。
    • good
    • 0

トイレをベランダで、"そのまま"させているんですか?


ペットシーツを買ってきて、トイレを早急に作りましょう。
そこで、トイレのしつけを行なってください。
近所から苦情が来ないうちに、しつけをしてください。

この回答への補足

皆様お返事有難うございました。
さっそく皆様がおっしゃったようにトイレシーツでトイレを作りました。
これで匂いも消えると思います。
確かに衛生面でもよくないと思いました。
近所は近くにないので特には気にしていなかったんですが、回りが田んぼのものなんで・・・。
でも、誰かが来たときにはいいように思いませんよね。
これからしっかり気をつけていきたいと思います。
有難うございました。

補足日時:2005/09/08 16:51
    • good
    • 0

ベランダから庭に流すなんて論外ですよ!あなたのような人がいるから犬否定派の人から攻撃されるのです。

すぐにペット用吸水シートを買って下さい。100枚入りで1000円前後で売っています。
    • good
    • 0

砂よりはペット用の吸収シートのほうが手間がかからなそうだが。

どうだろうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!