プロが教えるわが家の防犯対策術!

カズは、何年にどのような経緯でベルディ川崎を出た?追い出された?
というか、移籍したのでしょう?
教えてください。

A 回答 (2件)

94年のJリーグ・ファーストステージ終了後に、

一年間のレンタル移籍で、当時イタリア・セリアAの
ジェノア(現在はセリエB)にアジア人として初めて
レンタル移籍をしました。しかし、94-95セリエA開幕戦の
対ACミラン戦において、当時イタリア代表の主将も務めていた
DFフランコ・バレージとヘディングで競り合った際に、鼻骨骨折を
してしまい、完治後もチームメイトとの呼吸も合わず、また、チームの
不調もあり、わずか1ゴールの成績しか収める事ができませんでした。
チームもそのシーズンでセリエBに降格してしまったこともあり、
そのシーズン限りで契約が打ち切りになり、95年のJリーグ・セカンド
ステージからヴェルディ川崎に復帰しました。その後、96年のシーズン
には、Jリーグの得点王にも輝いたものの、カズ自身の体力的な衰えや、高年俸、
また、チームの高齢化もあり、世代交代を進めるべく、99年のシーズンを
最後に戦力外通告を言い渡されてしまいました。
 その他の原因としては、当時カズの実父がヴェルディに対し、個人的なコネクションを利用して外国人(特にブラジル人)の監督や選手の斡旋を行っていたことは有名で、影響力を排除するために、カズを切ったという説もあります。
 その後、99年の1月からはクロアチア一部リーグのクロアチア・ザグレブに移籍し、リーグ優勝を果たすなど、チームに貢献はしたものの、このシーズンに得点を挙げることはできませんでした。
 その為、99年Jリーグ・セカンドステージから当時、元日本代表の加茂 周が監督を務めていた京都パープルサンガに移籍し、以前の輝きを取り戻しました。しかし、2000年に京都パープルサンガのJ2降格に伴い、今シーズンからは、ヴィッセル神戸に活躍の場を移し、現在に至ります。
    • 0
この回答へのお礼

レスくれた方、どうもありがとうございました。

こんばんは。

たしか、カズは7年位前にセリエAのジェノアに1年のレンタル移籍しました。

参考URL:http://www.kazu-miura.com/
    • 0