プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人から「……こんな漫画がある」と言う話を聞いたのですが……

----------------------------------------------------------------
古いマンガで鉄仮面が出てくる学園モノがあったような…。
「校則違反した生徒に罰として鉄仮面を被せ鍵をかける」シーンが
あったような気がするのですが…どなたか御存知ないでしょうか?
(私の記憶が確かなら、作者は「弓月 光」だったような?)
確か女生徒が被せられて鍵が壊れて脱げなくなってしまうという感じ
だったような
----------------------------------------------------------------

ユニークで興味深いシチュエーションなので
ご存知の方、回答お願いします

A 回答 (5件)

「変人クラブ(弓月光)」の2巻前半にそんなエピソードがありましたねぇ。



1.主人公と男の子が付き合ってるのが生徒会長(女の子)には気に入らない。
2.そこで、会長が男の子を誘惑してベッドで鉄仮面をつけてしまう。
3.鉄仮面は校則違反の罰則で、鍵がないと外れない。はずして欲しかったら自分の奴隷になれと男の子に命じる。
4.相談を受けた主人公が生徒会長会長から鍵を盗み出してはずし、逆に眠っている間に会長に仮面をつけてしまう。
5.目がさめてびっくり!「だましたなあ!」と叫んだ口に鍵を放りこんまれた会長は鍵を飲み込んでしまう。
6.会長は下剤を飲んで鍵を出そうとするが・・・

という話だったと思います。
と言うわけで、最後は女子高生が仮面をつけられてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速古本屋に行ってみたらありました(^^)
特殊な質問にもかかわらず答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 02:04

私も弓月光の『変人クラブ』ではないかと…。


全2巻、昔ウチにあったような気がします。

舞台となるのは元女子校で、
クラスに少数いる男子生徒との交際権をエサに
学力を吊り上げているわけです。
※当然、男女交際は厳禁

で、主人公カップルはタブーを犯して
その前後にも色々あって…って感じだったと思います。
鉄仮面云々はそのあたりだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速古本屋に行ってみたらありました(^^)
特殊な質問にもかかわらず答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 02:05

「変人クラブ」じゃないかと思うのですが、違うかな? 仮面をかぶせられたのは男子生徒だったような気も・・・。


ウロ覚えもいいとこで、申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特殊な質問にもかかわらず答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 02:06

「エリート狂走曲」だったような気がしますが、どうでしょう。

はちゃめちゃ無茶苦茶な展開ながらも、勢いがあって面白かった覚えがあります。
検索したURLのリストの中のどれかには間違いないと思うのですが…

参考URL:http://www2.plala.or.jp/eiko/ribon/from/yuduki.h …

この回答への補足

私も弓月作品を探したのですが、学園もの(?)である「エリート狂走曲」が
該当するのではと思ったのですがね……

もう一声欲しいです

補足日時:2001/11/06 01:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はずれでしたが特殊な質問にもかかわらず答えていただきありがとうございました
なお、契約の都合でいったん回答を締めきります

お礼日時:2001/11/07 02:02

こんばんは。


まっさきに思いついたのは「すけ番デカ」ですが…。違うかな~?
自信なしです!すいません!

この回答への補足

<「すけ番デカ」>
「ぶ~」でした(^^;;

「スケバン刑事2」は主人公が鉄仮面姿で登場して話題になりましたが
「2」はドラマオリジナルストーリーなので違います

「弓月 光」の作品?ということがヒントです。

補足日時:2001/11/05 23:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特殊な質問にもかかわらず答えていただきありがとうございました
なお、契約の都合でいったん回答を締めきります

お礼日時:2001/11/07 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!